ピクシブ百科事典

ダイゴミワルド

だいごみわるど

機界戦隊ゼンカイジャー』の敵組織「トジテンド」が送り込む、ダイワルドの一体。
目次[非表示]

「コラショ~!ヨッコラショ~と! まだまだ散らかすゴミ~!!」
「粗大ゴミは申し込んでから捨てるゴミ~!」

CV:姫野惠二
スーツアクター:井口尚哉

データ

身長/48.7m
体重/2288.9t

概要

ゴミワルドの暴走したゴミパワーがクダイテストに満ち満ちて誕生した、巨大級ゴミ戦闘兵たるダイワルド

頭部と左腕がゴミワルドの物に置き換わった結果、ダイコオリワルドと同様首長のシルエットになった。

左腕の送風機より暴風ごとゴミを吐き出す「ダストーム」に加え、手も触れずに動かした周りの粗大ゴミを雨あられと敵に浴びせる技「粗大アタック」で攻撃する他、大口より吐き出したポリバケツで敵の頭をすっぽり覆って視界を奪う事も可能。
ただし粗大アタックで動かせるのはあくまで粗大ゴミだけで、ゴミからリサイクルされた物体を動かす事は不可能。

活躍

ゴミワルドが倒れた後詰めとして召喚されたクダイテストを、残っていたゴミトジルギアより溢れたパワーが侵食して誕生。直後にビル街を巨大なゴミで覆い尽くす。
すぐに繰り出されたゼンカイオー2体へダストームからのゴミを浴びせるも、ジュラガオーンのジュランシールドで防がれたので口から吐き出したポリバケツを頭に被せて視界を封じ、粗大アタックで瓦礫を浴びせたりブルマジーンの左足に冷蔵庫を噛み付かせた上で改めてダストームで追撃、ゴミの山に埋もれさせる。

介人「俺たちはゴミじゃない! マジーヌ、何とかならない?」
マジーヌ「承り!まだまだ全然使えるし!ぬぬぬマジーヌ!

「むむっ!?ゴミがリサイクルされて操れなくなったゴミ!?」

しかし、ブルマジーンの振るったマジーヌスティックからの魔法でゴミがリサイクルされて再生。これでゴミとして操れなくなったのへ動揺している隙にガオーンクローを装備したジュラガオーンに強襲され格闘攻撃をマトモに喰らう。
最後はこれで出来た隙に、ゼンカイザーの乗り移ったブルマジーンから「ブルーンピッカーアクセルストライク」を喰らい、「ゴミの分別は自治体ごとのルールに従いましょうゴミィィィ!!」と言い残して爆散・敗北。

体内のゴミトジルギアも壊れてゴミトピアが並行世界に解放、戦闘で発生した瓦礫も箒を手にしたゼンカイオー達に片付けられた。

関連タグ

機界戦隊ゼンカイジャー
トジテンド ダイワルド
ゴミワルド

ドーギュン:液状生命体を寄生させて操った家電に、戦隊を攻撃させた戦隊怪人

関連記事

親記事

ダイワルド だいわるど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ダイゴミワルド」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました