詳細

ピクシブ百科事典

ダイガクエンワルド

だいがくえんわるど

機界戦隊ゼンカイジャー』の敵組織「トジテンド」が送り込む、ダイワルドの一体。
目次[非表示]

「ガクエンパワーが、満ち満ちたガクエン~!」
「問題を解かないと、私には攻撃出来ないガクエン!」

CV:浦山迅
スーツアクター:神前元
登場話:第33カイ!「グレートティーチャー鬼使い!」

データ

身長/48.4m
体重/2274.8t

概要

ガクエンワルドの暴走したガクエンパワーがクダイテストに満ち満ちて誕生した、巨大級ガクエン戦闘兵たるダイワルド

頭部と人格がガクエンワルドの物に置き変わっており、さながらクダイテストの頭に校舎を被らせた様な外見になった。

ボディ前方に出現させたランドセルから発生させる「テストシールド」でガクエンワルド同様の絶対防御を発動可能。シールド解除にはランドセルに貼られた超難解のテスト用紙を解く必要がある、厄介且つ理不尽極まりない仕様となっている。
尚、特技はこの手の物お約束である“チョーク”では無く、“三角定規”をブーメランの要領で投げ付ける事である。

活躍

ガクエンワルドが倒され、残されたガクエントジルギアを後詰めとして出撃して来たクダイテストが吸収して誕生。同時に街中に様々な学校用具を出現させる。

それに対してゼンカイジュウオーが繰り出されるも、テストシールドを展開して初っ端のカイジュウマックスブラスターを防ぎ切る。
1時間後のサンリオアニメ一部キャラにしか分からない超難解な数学のテストを解くのに介人ゾックスが苦しんでいる隙に、三角定規のブーメランで怯ませ接近戦で追撃。更に取り出した竹刀を肩に担ぎ、挑発する。
だが程無くゼンカイオーブルマジーンが駆け付け、ゼンカイマジーヌ魔法テストの問題を犬の絵が描かれた「これは何か答えよ」と言う超簡単な問題に変えられてしまう

こうして問題をクリアされた事でテストシールドが解除されてしまい、その流れからカイジュウマックスブラスターとブルマジーンの新技(ブルーンピッカーから出したビームをマジーヌスティックで打ち出す)を纏めて喰らいしくじり先生!俺みたいになるなガクエ~ン!!と言い残して敗北・爆散。
体内のガクエントジルギアも完全に壊れ、ガクエントピアが並行世界に解放された。

余談

  • テストシールドに貼られた数学問題は東京大学東京工業大学等の難関大学の大学入試で実際に出題された過去問が含まれている。介人とゾックスが解けないのも当然である。

関連タグ

機界戦隊ゼンカイジャー
トジテンド ダイワルド
ガクエンワルド

小宮果穂:ランドセルアーマーと犬の絵で、彼女のSSR「第2形態アーマードタイプ」のイラストを連想した人も多かった模様。

スマイルプリキュア!:第16話に登場したアカンベェ「テストシールド」と似た様な攻撃をしていた

関連記事

親記事

ダイワルド だいわるど

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました