ピクシブ百科事典

チェイサー

ちぇいさー

チェイサーは、「追撃者」「狩人」を意味する英単語。pixivにおいては主として二つの意味で使用される。
目次[非表示]

以下の意味が存在する。

「ラグナロクオンライン」のチェイサー

 このキャラクターはシーフの上級職のひとつであるローグの上級職である。略称「」。この職業からダークチェイサー(略称影葱)に転職可能。
 ちょこまか動き回って攻撃を稼ぐキャラクターと推測される。
 特に女性キャラクターの衣装がセクシーであるため、複数(R-18含む)のイラストが投稿されている。

自動車のチェイサー

 トヨタ自動車が1977年から2001年まで、6代にわたって製造・販売を行った乗用車の名称。
 トヨタオート店向けマークⅡという位置づけがなされていたが、初代と2代目前期型に関しては、マークⅡには設定されていない4気筒エンジン搭載車も存在した。
 初代と2代目前期型のイメージキャラクターを草刈正雄が務めた。

TOYOTA CHASER TOURER V (JZX100)

引用参照

Wikipediaトヨタ・チェイサーの項目

そのほかのタグ

部分検索では【ぴくホグ】チェイサー(【ぴくホグ】用)、クラウドチェイサー(マイリトルポニーの登場キャラクタ)、ガードチェイサー(仮面ライダークウガに登場するバイクなど)、仮面ライダーチェイサー(及び魔進チェイサー)(仮面ライダードライブに登場する仮面ライダー)等が存在する。

関連項目

ラグナロクオンライン RO シーフ ローグ
TOYOTA 自動車 クレスタ トヨタ・クレスタ マークⅡ ヴェロッサ

pixivに投稿された作品 pixivで「チェイサー」のイラストを見る

コメント