ピクシブ百科事典

バラバラヅノー

ばらばらづのー

超獣戦隊ライブマン第2話に登場する最初の頭脳獣。
目次[非表示]

「ことごとく破壊尽くされた廃墟には、全ての物質が原子に分解されてカオスを作っている
そのカオスの中からカオスファントムエネルギーが新しい生命を引き寄せる!これが頭脳獣だ!
まぁ、お前たちにいくら講義した所で分かるまいがな」
(ケンプの解説より)

概要

超獣戦隊ライブマン』第2話「命に誓う三つの力」に登場。

ケンプの指示を受けたガードノイド・ガッシュが『ギガファントム』から放たれる“カオスファントムエネルギー”より生み出した頭脳獣第1号。

ボルトの襲撃で生き残った“科学アカデミア”の関係者の抹殺と“アカデミア島”の壊滅を主な任務としている。

眼から発射する赤色の破壊光線と自身の体の断片である“バラバラ虫”が主な戦力。

まだ使命に目覚めておらず、戦い慣れていないライブマンたちを追い詰めるも、一度は『バイモーションバスター』を受け敗北。

その直後にガッシュによって巨大化させられ、ライブマンたちを再び追い詰めるが、ライブロボの力をライブマンたちが得ると成す術もなく逆転され、最後は『スーパーライブクラッシュ』を受け爆散した。

バラバラ虫

バラバラズノーの体の断片である羽虫の様な姿をした疑似生命体。
相手に噛みついて目から発射する青色の破壊光線をゼロ距離から発射する。
ただし本体が大ダメージを受けると、それに連動してダメージを受けてしまうという弱点がある。

関連タグ

超獣戦隊ライブマン 頭脳獣 武装頭脳軍ボルト

関連記事

親記事

頭脳獣 ずのうじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バラバラヅノー」のイラストを見る

コメント