ピクシブ百科事典

ビクトリーグレイモン

びくとりーぐれいもん

バンダイの育成バトルゲーム『デジタルモンスター』及び、漫画『デジモンネクスト』に登場するキャラクター
目次[非表示]

データ

世代究極体
種族竜人
タイプワクチン型(Va)
必殺技ドラモンブレイカー、トライデントガイア、ビクトリーチャージ

公式設定

デジモンウェブ『デジモン図鑑』

超金属『クロンデジゾイド』の鎧を身にまとうウォーグレイモンの亜種であり、巨大な剣を軽々と振り回し、独特の剣技で敵に立ち向かう”豪傑の竜戦士”である。必殺技は、巨大な破砕剣『ドラモンブレイカー』を振り回し、斬ると言うよりもむしろ叩き付けて敵を砕き粉砕する豪傑な剣技と、『ドラモンブレイカー』を分離させて両腕に装着し、大気中に存在する全てのエネルギーを剣の先端に集中させて放つ『トライデントガイア』。また、敵の攻撃をもその大剣で跳ね返す『ビクトリーチャージ』という独特の剣技を持つ。なお、ビクトリーグレイモンはデジタルワールド上で自然発生したデジモンと異なる進化コードを持っており、人為的なデータ介入によって生まれたデジタマから進化したデジモンであると見られている。

主な活躍

漫画『デジモンネクスト』では終盤にて登場。主人公・龍野ツルギの相棒であるアグモンライズグレイモンから対神器デジモンツインによって進化した。限りなく神に近い『調停者』の一体として登場。すべての戦いが終わると石となってその役目を終えた。

亜種

ウォーグレイモン

pixivに投稿された作品 pixivで「ビクトリーグレイモン」のイラストを見る

コメント