ピクシブ百科事典

ユン

ゆん

人名の一つ。主に東アジア系の女性名として使用されるが、男性名であることもある。
目次[非表示]

関連キャラクター

別項への誘導

  1. ユン(ストリートファイター) …「ストリートファイター」シリーズに登場する中国出身の双子の兄(ちなみに弟はヤン)。
  2. ユン(トリコ) …「トリコ」に登場するキャラクター。準主人公のペットのペンギンの子。「ユン、ユン」と鳴いていたからpixivユーザーにこのタグを使われていたのが、後に公式で飼い主にそう名付けられていたことが判明した。
  3. ユン・ジョウ …「ライブアライブ」に登場するキャラクター。
  4. ユン・ヒョジン …「スーパーロボット大戦OG」に登場するキャラクター。
  5. ユン(暁のヨナ) …「暁のヨナ」に登場するキャラクター。

その他
  1. 音楽シミュレーションゲーム「pop'n music」シリーズのキャラクター。本頁にて解説。
  2. 幻想水滸伝3」に登場するキャラクター。13歳の少女。
  3. シムーン」に登場するキャラクター。シムーン乗りの巫女の一人。
  4. バレットソウル」に登場するキャラクター。天馬行空のユン。銀河ポリスの婦人警官。
  5. マナケミア2」に登場するキャラクター。炎のマナ。

「ポップン」のユン

「pop'n music」(ポップン)に登場するキャラクター。

キャラ解説

スタイル抜群な彼女はたくさんの雑誌の表紙を飾る韓国のトップモデルなんだよ。
有名になってとっても忙しい毎日だけど、足下の小さな幸せも忘れないとってもステキな女の子なんだ。

プロフィール

出身地韓国
趣味ダンス、ショッピング
好きなものみんなでどこかに遊びに行くこと
嫌いなもの甘すぎる食べ物は苦手なの。辛い方が好きね。

※ちなみに妹はヨン(AC12・K−ダンス)

NET対戦台詞

攻撃行くわよ!
ダメージきゃーっ
GOODプレーいいね!
BADプレーあれっ?
WIN決まったね
LOST負けたー!

関連タグ

人名一覧 ポップンのキャラクター一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ユン」のイラストを見る

コメント