詳細

ピクシブ百科事典

1976年2月2日生まれ。
血液型B型
身長:174cm、体重:60kg
岡山県岡山市出身。

1994年中学時代同級生だった河本準一NSCの同期生との3人で「次長課長社長」を結成。1年程でその同期生が脱退し、現在のコンビとなった。

最初はボケ担当であったが、1999年3月の心斎橋筋2丁目劇場閉館直後にツッコミに転向。
次長課長の役割分担は河本がボケで、井上自身は河本の友達であると述べている。

お笑い界屈指のイケメンとして知られており、クール性格だと思われがちだが、かなりの天然ボケで、クイズ雑学系の番組にて珍解答ばかりをする為、「バカ」「アホ」などといじられる事も多い。

また、自他共に認めるおたくであるという、見た目との大きなギャップを特徴としている。
特に、カプコンのゲーム『モンスターハンター』シリーズの総プレイ時間は7000時間(シリーズ発売から7年と1/3経った頃)で、もはや本人ですら把握できないほど。そのプレイ歴を買われ、最近はアメリカザリガニ柳原哲也平井善之らと共に、プロモーション映像やコマーシャルに必ずと言っていいほど出演している。

関連記事

親記事

次長課長 じちょうかちょう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「井上聡」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました