ピクシブ百科事典

佐藤江梨子

さとうえりこ

日本の女優、タレント、モデル。愛称「サトエリ」

概要

東京都出身の女優タレントモデル。愛称サトエリ。身長173cm。
元祖「リアル峰不二子」とも称された、二次元キャラじみた完璧なプロポーションの持ち主として知られ、2000年代前半にイエローキャブ所属のグラビアアイドルとして人気を博した。

当時のスリーサイズ 90 – 56 – 91 cm というアニメキャラの如きスタイルを買われ、庵野秀明実写版キューティーハニー」では如月ハニーを任されており、村上隆がかつて手掛けた「プロジェクトKo2」で制作したフィギュアと同じコスチューム&ポーズを人間にとらせ写真に撮った個展「サトエリKo2ちゃん」のモデルをつとめている。

美術系の大学志望だったこともあり、好きなタイプは「オタク」で、上述の村上隆の子供が欲しいと発言したこともある。
市川海老蔵と交際中は「エビ様の子供が欲しい」と漏らしていたが、海老蔵の元スタッフだった浮世絵商のブラジル人男性と2015年出来ちゃった結婚。一児の母親となった。

関連タグ

女優 グラドル モデル

pixivに投稿された作品 pixivで「佐藤江梨子」のイラストを見る

コメント