ピクシブ百科事典

友永勇子

ともながゆうこ

「勇者警察ジェイデッカー」の主人公、友永勇太が女装した姿。
目次[非表示]

概要

31話でミッションスクールへの潜入捜査の為、『友永勇子』という偽名で、女子中学生へと女装した勇太。囮捜査の為に警視庁の捜査班による変装技術での仕様である。
パンチラシーンも存在する。

90年代前半に男の娘とは、流石はサンライズ。時代を先取りし過ぎである。

シャドウ丸には「見事な変化ぶりですぜ」、ドリルボーイからは「デートに誘っちゃおうかな?」と言われる始末。
終盤にて、
「いやだよ、僕。今度は冴島さんとデッカードがやってよ。」 この後、冴島総監とデッカードの女装姿が画面に表示され…
「…考えておこう」の認可が降りた。当然デッカードは反対かつ、拒否している。

彼女が登場した話はファイヤージェイデッカーの奇跡の初合体の続きの話であるためシリアス続きな展開からのギャップの差で驚いた人もいたのではないだろうか?。

なお、ジェイデッカーの合体バンクでは、勇太が電子警察手帳を掲げるシーンが入るのだが、この回のためだけに女装姿の当該シーンが描き下ろされた。

当時の紳士淑女の心をいたく刺激したらしく、未だに語り草になるほど人気の高い回であり、勇者シリーズヒロインのガシャポンでは、シークレットとしてこの友永勇子がラインナップされた。

関連イラスト

ブレイブアップ!

関連タグ

勇者警察ジェイデッカー 友永勇太 男の娘 こんな可愛い子が女の子のはずがない サンライズの本気

pixivに投稿された作品 pixivで「友永勇子」のイラストを見る

コメント