ピクシブ百科事典

吉田君

よしだくん

吉田君とは、アニメ『秘密結社鷹の爪』および蛙男商会のFLASHアニメ作品の登場人物。

※ 他の吉田についてはこちらを参照。

概要

CV:FROGMAN

本名「吉田"ジャスティス"カツヲ」。島根県吉田村(現・雲南市吉田)出身のプレイボーイ。生年月日は2月14日生まれの24歳だったが、いろいろあってFROGMAN夫妻の結婚記念日と同じ日の7月27日生まれの21歳に変更された。
日本人なのに名前に「ジャスティス」とミドルネームが付いていて、村の老人たちはおろか実の母親にまでジャスティスと呼ばれている。
初登場は『菅井君と家族石』で、以降「蛙男商会」の数々の作品に登場しており、
主役を務めることもしばしば。

秘密結社鷹の爪』では、「鷹の爪団」の前身「竜の爪団」時代から戦闘主任を勤めている。
総統のことはこれでもかというぐらいに見下しているが、本当は実の父親のように慕っている。
見た目に合った子供っぽい発想と行動で足を引っ張る事が多いトラブルメーカー。

団員の一人・フィリップとは同郷の友人という間柄だが、フィリップ自身は吉田君のわがままに付き合わされている様子。

に対して並々ならぬこだわりがあり、自称「島根一の鳩ボーイ」。
過去に大手鳩業者(?)に入社したことがある。
しかし、会社が赤ちゃん用品を扱う会社だと事実を知った吉田は以前「パン寺」の住職となっているのフィリップに就職できたことを伝える手紙を送っており。驚きを隠せなかった。

関連タグ

蛙男商会
秘密結社鷹の爪鷹の爪
菅井君と家族石
吉田くん表記揺れ
吉田ロイド
※社会人です

pixivに投稿された作品 pixivで「吉田君」のイラストを見る

コメント