ピクシブ百科事典

密漁海岸

みつりょうかいがん

密漁海岸とは、文字通り密漁が起こっている海岸のこと。もしくは漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の外伝作品『岸辺露伴は動かない』のエピソードの1つ。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 文字通り密漁が起こっている海岸のこと。
  2. 漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の外伝作品『岸辺露伴は動かない』のエピソードの1つ。本項で解説。

概要

荒木飛呂彦氏の漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』の第四部『ダイヤモンドは砕けない』に登場するキャラクター「岸辺露伴」を語り部(実質主人公)としたスピンオフ作品である『岸辺露伴は動かない』に収録されているエピソードの1つ。
週刊少年ジャンプの2013年46号に掲載され、1つ前のエピソードである『富豪村』は2012年45号に掲載された。
WJ読者にとってはジョジョ第六部以来の久々のジョジョ関連作品だっただろう。

ストーリー

露伴の友人であり、杜王町イタリア料理店を営む一流の料理人にしてスタンド使いのトニオ・トラサルディーは、不治の病に冒されている恋人のために、杜王町でしか獲れないクロアワビを使った料理を食べさせてあげたいと、露伴にアワビ獲りの協力を依頼し、彼の心意気に胸打たれた露伴は共に海へと繰り出していく。

関連タグ

荒木飛呂彦 週刊少年ジャンプ
ジョジョの奇妙な冒険
だから気に入った

pixivに投稿された作品 pixivで「密漁海岸」のイラストを見る

コメント