ピクシブ百科事典

富豪村

ふごうむら

大富豪が住む村に隠された秘密とは!?
目次[非表示]

あらすじ

六壁坂の一件で破産した岸辺露伴(27)は女性編集者泉京香から奇妙な村の伝説を聞く。
杜王町から離れた山奥に11軒の豪邸が建っている村がある。森の中にある村へつながっている道路や公共のインフラはないが、電力はありヘリポート、プール、セグウェイ、テニスコート、伊勢丹までがあるという。

住人達は25歳の時にその村の土地を購入し世界的大富豪になったらしい。
だが、その村の土地を購入する時は『マナー』を守らなければならない。

泉は別荘の一画が売りに出されていることを知って富豪村を訪問するという。露伴は興味津々で彼女に付き添う事に。

別荘地の売り主の使用人”一究”に案内されるも、客間に入って早々、泉はいくつかマナーを犯してしまい不合格を言い渡される。

『リトライしますか?』

どうしても「幸せ」を掴みとる為に再チャレンジする事にした泉。
しかしそこへ彼女の母と婚約者が交通事故に遭ったと連絡が携帯電話にかかってきた。
さらに彼女が途中外で拾い上げた鳥のヒナにも異変が。

この怪異現象に疑問を感じてスタンド能力「ヘブンズドアー」で一究の心を読む露伴。
こうして彼は、「富豪村」の実態を知ることとなる・・・・・・

関連タグ

岸辺露伴は動かない 岸辺露伴 富豪 マナー

余談

「岸辺露伴は動かない」で唯一アニメ化されたエピソード!
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」Blu-ray / DVD全巻購入者にプレゼントされる特典に完全新作OVAとして収録。
岸部露伴役の櫻井孝宏以外にも、泉京香役に中原麻衣、一究役に水橋かおりの出演が決定している。

外部リンクコミックナタリー関連記事

pixivに投稿された作品 pixivで「富豪村」のイラストを見る

コメント