詳細

ピクシブ百科事典

概要

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する、ジョースター家の血をひく者の首筋に現れる星型のアザ。

確認される限り、第1部主人公・ジョナサン・ジョースターとその子孫の身体には首の左後ろに星型のアザがある。
これは第7部以降の一巡後の世界においても同様で、第8部の場合、東方定助虹村京空条仗世文ジョセフ・ジョースターの首の左後ろにも星型のアザが存在する。
ただし、最終盤で、仗世文はジョースター家と血の繋がりはなかったことが明らかとなっている。それなのになぜ星形のアザが発言したのかは劇中では語られていないが、ジョセフの名前(厳密には日本語表記である“仗世文”)を拝借したことで、ジョースター家の使命を受け継いだことが関係しているのではないかと考えられている。

お互いに見えない信号のようなものを送っているようで、血縁者を感じ取ったり、スタンド発現などに影響を及ぼしたりしている。DIO(ディオ・ブランドー)が星型のアザを持つジョナサンの胴体を奪いのちにスタンド能力を身につけた際、ジョナサンの子孫に影響がでたのもその一例。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 ジョースター家

関連記事

親記事

ジョースター家 じょーすたーけ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「星の痣」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました