ピクシブ百科事典

E・HEROワイルドマン

えれめんたるひーろーわいるどまん

アニメ・漫画『遊戯王GX』及びコナミのカードゲーム『遊戯王 オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカード。主人公・遊城十代が使用するカード群「E・HERO」に所属する一体。
目次[非表示]

テキスト

効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1500/守1600
このカードは罠の効果を受けない。

概要

アニメ遊戯王GX』の主人公遊城十代が使用する地属性・戦士族・レベル4の効果モンスター。十代が主力とするカード群「E・HERO」に属する一枚。
攻撃名は「ワイルド・スラッシュ」、専用装備魔法「サイクロン・ブーメラン」装備時は「ワイルド・ブーメラン」

デザイン上半身筋肉マッチョなタフガイといった感じ。長髪を纏めており、背中巨大大剣を背負っている。アフリカの先住民族が作ってそうな首飾りピアスを身に着けている。

強そうなイラストに反してステータスは頼りなく、戦闘であっさり破壊されてしまうことが多い。

効果は単純明快、罠カードの効果の一切を受け付けないというもの。シンプルな分強力である。詳しく言うとワイルドマンがフィールド上に表側表示でいる限り、永続的に罠カードの効果は受けないということ。例を挙げると「リビングデットの呼び声」蘇生させたでの蘇生は可能であり、同カードが破壊されてもワイルドマンは墓地に行かなくて済む。詳しくは遊戯王Wikiへ。

奈落の落とし穴」で除外されないし、「次元幽閉」も効かないし、自分が「激流葬」を使ってもワイルドマンは場に残り続ける。相手が罠で守りを固めてもワイルドマンには意味がない。単体では貧弱でも他のカードと組み合わせてのコンボで大活躍できるだろう。

原作での活躍

主人公・遊城十代の使用カードとして登場。三沢大地とのデュエルで召喚され自身の効果と専用装備カード「サイクロン・ブーメラン」を活用しフィニッシャーとなった。その後も召喚される機会が多かったが、効果が活かされた場面は少なかった。
覇王十代も使用しており、エド・フェニックスもデッキに投入している。漫画版GXでも十代に使われている。

関連タグ

カード カードゲーム モンスター 遊戯王 遊戯王GX 漫画版GX 遊戯王OCG 戦士族 効果モンスター E・HERO D-HERO E-HERO M・HERO V・HERO 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 遊城十代 ワイルド 筋肉 マッチョ ポニーテール スギちゃん

pixivに投稿された作品 pixivで「E・HEROワイルドマン」のイラストを見る

コメント