ピクシブ百科事典

La'crymaChristi

らくりまくりすてぃ

イタリア語で「キリストの血」を意味する名を持つ日本のヴィジュアル系バンドである。
目次[非表示]

概要

1994年結成。当初はSTRIPPE-D-LADYというバンド名だったが、ベーシストのメンバーチェンジに伴いこの名に改めた。

1997年5月にメジャーデビュー。
当時のヴィジュアル系バンドの中でも演奏力は特に高い評価を得ており、またヴィジュアル系ブームやCD売上のバブル期もあり人気を伸ばし、日本武道館横浜アリーナでのライブも行う等高い人気を誇った。

しかしそれから2年程で動員や売上に陰りが出はじめ、さらにこの頃から音楽性がハードロック方向への傾倒を強めた事から音楽的な方針の違いもありギタリストKOJI2004年をもって脱退した。
その後は新メンバーを入れず4人で活動。2006年9月に解散し、各自がそれぞれのバンドを組んでいた。

しかし2009年の「V-ROCK FESTIVAL」でKOJIとともに一夜限りの復活ライブを行う。
「リハーサルを重ねるうちもう一度やりたくなった」との事で、その後すぐにツアーを行い、なんだかんだで現在も各メンバーの活動のかたわらちょこちょこと活動している。

メンバー

TAKAヴォーカル
HIROギター
KOJI(ギター)
SHUSEベース):44MAGNUMでもプレイしていた。
LEVINドラムス

外部リンク

公式サイト

関連タグ

ワイン:同名のものがある。

pixivに投稿された作品 pixivで「La'crymaChristi」のイラストを見る

コメント