ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

殆どは「実写を主体とした作品」に該当するものに付いており、規約違反タグや悪質ユーザータグがよく伴っている。

ただし、こういったタグをつけること自体、対処法としては好ましいものではないため、指摘を行いたい場合はメッセージ(コメント欄だと第三者の目に付くため無用なトラブルを招きやすい)で直接呼びかける、悪質の度合いが高い場合は運営に通報して然るべき対処を取ってもらうことが望ましい。
タグで指摘したとしても削除されてしまえばそれまでである上、このタグのような挑発的なフレーズを用いると善意の指摘のつもりでも煽り行為となり、それ自体が荒らし行為になりかねないからである。

指摘するならば、相手のとっている行動の度合いをよく見極め、どういう対処をとることが最善なのかを熟考した上で、決して感情的な行動をとらないように気をつけて対応していただきたい。そして、指摘する側もまた節度と理解を試されていることを忘れてはならない。

関連タグ

指摘タグ
自治厨 
写真

外部リンク

pixivガイドライン

関連記事

親記事

pixiv ぴくしぶ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「pixivの趣旨を理解していないうp主」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「pixivの趣旨を理解していないうp主」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました