ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウルトラ怪獣超決戦の編集履歴

2016-02-26 14:21:42 バージョン

ウルトラ怪獣超決戦

うるとらかいじゅうちょうけっせん

ウルトラ怪獣超決戦とはバトルスピリッツにおける円谷プロとバトルスピリッツのコラボブースターである。

概要

2015年3月に発売され、そのかっこよさ、コレクション性、強さから、特撮ファンやカードバトラーから好評を集めた東宝怪獣とのコラボブースター東宝怪獣大決戦

次はどの作品とコラボするのか?もしくは東宝怪獣大決戦第2弾が出るのか…ファンの間では議論が交わされた。

そしてその1年後となる3月19日にこのコラボブースター第2弾ウルトラ怪獣超決戦の発売が決定された。

発売を決定したものは恐らくウルトラマンシリーズが50周年を迎えたこと、発売時期がちょうどウルトラマンX劇場版公開時期と重なることが理由だろう。

(え?仮面ライダー戦隊もアニバーサリーだぞ!って?彼らにはレンストがあるし…)

何とこの弾の登場により、アイドル天使天海晴香、ケロロドラゴン、東宝怪獣勢と夢の対決ができる。


東宝怪獣大決戦では人間側の兵器やメカが登場したが今回は…。

そういえば、あれ?ウルトラマンは…?続報を待とう。

ちなみに収録される作品はウルトラQ〜最新作ウルトラマンXまでとなる。


収録が確認されている怪獣

※色は属性

ザイゴーグ

ハイパーゼットン(赤)

ダークザギ

サイバーゴモラ(白)

バルタン星人

ガンQ(紫)

ヒッポリト星人

ダダ

モチロン

キングジョー(白)

キングジョーブラック(白)

ジャミラ

ガッツ星人

カネゴン

メフィラス星人

バルタン星人(ベーシカルバージョン)

ゼットン(赤)

ベムスター

バキシム

ウルトラマンベリアル(紫)

ゴーグファイヤーゴルザ

ガタノゾーア

ケムール人

ウルトラマンエース

ツインテール

ダークロプス(白)

備考


収録される属性は赤、紫、白、青(虫系とかで有名緑、幻獣や天使系で有名黄属性は今回収録されない。)で収録数は全57種に決定された。

今回はいつも通り自販機ブースター(4枚入りで100円)もあるので財布が心配な人は安心である。

更にこの弾だけ集めたい!という人や初心者でも遊べるように、前弾同様この弾だけでデッキが組める仕様になっている。

バトスピでもイラストレーターとして活躍している、平成ウルトラ怪獣のデザインを担当したあの丸山浩氏が今弾でも一部カードのイラストレーターを担当する。


ちなみに青属性はクトゥルフ神話や合体生物をモチーフにした異合や、巨人をモチーフにした「闘神」、合成獣「異合」、獣人「獣頭」などの系統が存在するが、彼らか?


関連タグ

バトルスピリッツ ウルトラ怪獣 アルティメット・サジットアポロドラゴン・・・声優がウルトラマンゼロ。 最強銀河究極ゼロ・・・宮野真守さんがゼロ繋がりでオーディションを受けたバトスピシリーズ第6作

獅機龍神ストライクヴルム・レオ・・・ラジオでウルトラマンレオのOPをパロった召喚決め台詞が披露された。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました