ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ギナ・スペクターの編集履歴

2021-01-11 12:33:42 バージョン

ギナ・スペクター

ぎなすぺくたー

『ウルトラマンX』に登場の新キャラクター。

演:佃井皆美


概要

別名幻影宇宙女王
身長162cm
体重57kg
出身地惑星グア?

ウルトラマンX』に第12話から登場した新キャラクターで、『ウルトラ超伝説』および『アンドロメロス』に登場したギナリメイクキャラクターモルド・スペクターは実兄、ジュダ・スペクターは実弟にあたる。


コブラ)のレリーフの刻まれた衣装を身に纏っているなど原典の特徴を抑えつつも、メデューサそのものといった禍々しい容姿であった『アンドロメロス』版と異なり、若い人間女性の姿をしている(そのため、ジュダ3兄弟の中では唯一ソフビやサイバーカードが発売されておらず、公式サイトでも紹介が怪獣ではなく登場人物のコーナーで行われている)。これが本来の姿なのか、それとも単なる人間態なのかは不明である(劇中の回想シーンではモルド・スペクターと共に復活した時点で既に人間の姿だった。ブルーレイの解説書ではグア・スペクターのバット・キャリバーに現れたレリーフの形状からオリジナルのギナと同様の姿を隠し持っていると推測されている)。


また、キレやすくヒステリー気味だった原典と比べると、比較的落ち着きのある性格をしている(作戦が失敗すると悔しそうに舌打ちをしたり、失態を犯した部下を兄の制止を受けるまで縛り上げて鞭で滅多打ちにするなど喜怒哀楽のはっきりとした性格ではあるようだが)。


格闘能力は高く、鞭:バットウィップスや優れた足技を駆使した戦闘を得意とする。劇中ではアリサ、アスナ、ショウらと対決しているが、終始互角以上に戦い、等身大での戦いでは最後まで敗北することはなかった


本編での活動

第12話

地球への侵攻を開始。手始めに、"実験"と称してデマーガの別個体を謎の闇のエネルギー:ダークサンダーエナジーを使ってツルギデマーガへと変貌させ、一度はエックスを消滅に追い込む。また、デマーガ再出現を受け、周辺地域の調査を行っていたXioのラボチームとアスナ隊員の前に立ちはだかり、アスナ隊員と一戦交えた後、彼らを妨害するためにザラガススパークドールズを実体化させて襲撃させるも、アスナ隊員がリアライズさせたサイバーゴモラの奮戦によりザラガスは撃退される。


第13話

ツルギデマーガが敗れた後、シャプレー星人マグマ星人グア軍団傘下に加え、ギンガの世界からやってきたモルドと人質として連れてこられたショウを出迎える。終盤の戦いではUPGのアリサ隊員とXioのアスナ隊員との2対1の対決に臨み、互角以上の戦いを繰り広げた。


第14話

3人のウルトラマンの攻撃に圧倒されるモルド・スペクターに撤退を進言したのち、自らもシャプレー星人と共に撤退。シャプレー星人に呼び出されたマーキンド星人からメカゴモラのスパークドールズを受け取る。そしてシャプレー星人に銃殺されたマーキンド星人が持っていたカプセルの情報を元に、Xio基地のスパークドールズを目覚めさせるためにメカゴモラを放ち、変身しようとした礼堂ヒカルとショウをシャプレー星人と共に妨害する。しかしショウにシャプレー星人を倒され、モルド・スペクターと魂を融合させ、グア・スペクターの一部となった。


余談


関連項目

ウルトラマンX ギナ モルド・スペクター ジュダ・スペクター グア・スペクター

公式擬人化

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました