ピクシブ百科事典

イナゴの女

いなごのおんな

イナゴの女とは、仮面ライダーW第37-38話の登場人物である。
目次[非表示]

「食べるぅ?」

演:佃井皆美

概要

仮面ライダーW』第37・38話に登場。
ゴスロリ衣装で紫髪、常にイナゴの佃煮(しかも佃煮を入れた小箱は可愛らしいデザイン)を持ち歩いて食べている不気味な女性。本名は不明。
その正体はミュージアムの処刑執行人で、脱走者や裏切り者の始末が仕事。
身体能力が物凄く高く、スタンガンを踵に仕込んだブーツでの蹴り技が強力。
ホッパーメモリを右の太腿に挿してホッパー・ドーパントに変身する。
変身前でも身体能力は高く、戦闘スタイルは足技が主体。踵には電撃針を仕込んでいたりする。

ミュージアムから逃走した脳科学者・山城諭の抹殺目的で行動しており、警察に保護された山城を婦警に変装し連れ出して重傷を負わせた後、アクセルトライアルと交戦。

素早い連続ジャンプで翻弄、エネルギーを纏った蹴りを放つが回避され、着地した瞬間にマシンガンスパイクを受けてメモリブレイクされる。
その後逃走しようとしたが、スミロドン・ドーパントによって口封じとして始末されてしまった。

敵役としてのインパクトが強かっただけに、ゲストキャラ扱いとしての登場を惜しんだ視聴者も多い。

備考

演じた佃井皆美は、JAE所属のアクション女優。
後に仮面ライダー鎧武にて、湊耀子と彼女の変身する仮面ライダーマリカを演じることになる。

関連タグ

仮面ライダーW ミュージアム ホッパー・ドーパント
一葉/スクリーム・ドーパント正統続編に登場する女性ドーパント。「変身者がゴスロリ衣装」「巨大組織に属している」「アクセルと因縁がある」と共通点が多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「イナゴの女」のイラストを見る

コメント