ピクシブ百科事典

はなかっぱ(プリキュア)

かっぱになったののはな

はなかっぱ(プリキュア)とはアニメ『HUGっと!プリキュア』第9話でのカッパになった野乃はなの想像シーンである。

曖昧さ回避

テレビアニメおよび原作絵本としての「はなかっぱ」はこちら

説明

HUGっと!プリキュア』第9話で野乃はなは仲間たちともにハイキングに出かけたが、そこで出会った愛崎えみるからカッパになってしまう」伝説を聞かされ、思わず自分がカッパになってしまうシーンを想像してしまい、「そんな野乃はな、嫌だー!」と叫んでしまう(しかし、その帰路で「未知との遭遇」に遭いかけてしまう…)。

ちなみに第9話の放送日である2018年4月1日は『ゲゲゲの鬼太郎』6期目の放送開始日ということもあり、以下のようなイラストも投稿されている。

本日はダブルヘッダー?!

と思っていたら、そこから8ヶ月弱経った第41話で。ルールーがいずれ未来に帰る事を知りショックが隠しきれず、様子がおかしくなったえみる。彼女を元気づけるため、はながとった方策がまさかのカッパのコスプレだった。はなとしては「えみるはカッパが好き」だと思っていた故なのだが、えみるはといえば「別に好きじゃないです」とつれない返事で、「めちょカッパ…」とがっくりするはなであった。

めちょカッパ

で、ついでに某酒造会社CMに出るの?(注:はなは未成年です!→でも将来呑兵衛に成りそう(笑))

ちなみにはなの担当声優である引坂理絵女史は上述のアニメ『はなかっぱ』にアリ二郎役で出演している。

関連記事

親記事

野乃はな ののはな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「はなかっぱ(プリキュア)」のイラストを見る

コメント