ピクシブ百科事典

散髪前はな

さんぱつまえはな

『HUGっと!プリキュア』第一話冒頭で描かれた、野乃はなが前髪を切る前の姿。

概要

HUGっと!プリキュア』の主人公・野乃はなのチャームポイントといえば、斜めぱっつんとも言える独特の前髪。しかしこの髪型はヘアカットミスで生まれた偶然の産物ということは、本編をご覧になった方ならばおなじみのことだろう。

第一話は野乃はなが自分でヘアカットをするシーンから始まるのだが、この時にわずか数カットであるが、前髪を伸ばしていた状態のはなの姿が確認できる。
髪を切った後とは印象が全くことなっており、その姿を描いたイラストがいくつか投稿されている。

「ふんわり斜めに流れる前髪」を目指してこの日まで髪を伸ばし続けていたので、メカクレになるレベルの長さであり、普段は頭の上でまとめてヘアバンドで留めていたようだ。

野乃はな
髪切る前

現在のはなの「斜めぱっつん」の前髪はキュアエールに変身後も変わらないくらいは、彼女のデザイン上の記号になっているため、作中で変化することはもはやないと思われる。
前髪を伸ばした状態のはなは、回想シーンでもない限り二度と見られないレアな髪型と言えるだろう。

余談だが第2話回想で登場した転入届は転校初日より前に提出されただろうにも関わらず散髪後のはなの写真が載っている(おそらく作画ミス)

関連タグ

HUGっと!プリキュア 野乃はな

pixivに投稿された作品 pixivで「散髪前はな」のイラストを見る

コメント