ピクシブ百科事典

概要

仮面ライダーアクセル必殺技マキシマムドライブ)。
いわゆるライダーキック

アクセルドライバーのマキシマムクラッチレバーを引いてからパワースロットルをひねることで発動。
アクセルメモリのエネルギーを右脚に集中し、後ろ跳び回し蹴りを放つ。破壊力は35t。
キックの軌跡にタイヤの跡が残るのが特徴。

初使用時はアイスエイジ・ドーパントのダミーを破壊するだけにとどまり、その後もWの作中では一度もドーパントを撃破することがなかった。
一応28話ではWファングジョーカーとの合体技「ライダーツインマキシマム」でウェザー・ドーパントをメモリブレイク寸前まで追い込んでいる。

MOVIE大戦アルティメイタムでは、ペガサス・ゾディアーツを吹き飛ばしている。これを撃破にカウントした場合、映像作品では唯一のアクセルグランツァーによる単独怪人撃破となる。
(映像作品以外では、風都探偵で単独撃破するシーンがある)

MOVIE大戦COREでは、仮面ライダーバースのバースバスター・セルバーストとの同時攻撃でプテラノドンヤミー(雄)を撃破。
ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサーでは仮面ライダードライブタイプスピードのスピードロップとの同時攻撃でビースト・ドーパントを撃破(ちなみにこの技でドーパントをメモリブレイクしたのはこれが初である)。
ゲイツ、マジェスティでは仮面ライダーゲイツのタイムバーストとの同時攻撃でカッシーンを撃破。
このように、客演時の合体攻撃には恵まれている。

関連タグ

仮面ライダーW 仮面ライダーアクセル ライダーキック

関連記事

親記事

仮面ライダーアクセル かめんらいだーあくせる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アクセルグランツァー」のイラストを見る

コメント