ピクシブ百科事典

概要

仮面ライダーW」の登場人物、照井竜仮面ライダーアクセルへの変身に使用するツール。
劇中では照井が風都警察署に赴任してまもなくアイスエイジ・ドーパントが関わる事件を追っていた頃にシュラウドから入手する。

オートバイのハンドルとメーターを模した形をしており、ダブルドライバーともガイアドライバーとも異なる独自のデザインをしている。
メモリスロットは中央に位置し、ここにアクセルメモリを上から装填して右手側のパワースロットルをひねることで装着者をアクセルに変身させる。
このパワースロットルは、変身した状態でひねることでメモリのパワーを上昇させ、バイクフォームではハンドルの役割を果たす。
また、左手側のマキシマムクラッチレバーを引いた状態でパワースロットルをひねることでマキシマムドライブを発動する。
ガイアメモリの力で変身する関係と開発者からガイアドライバーの系譜に含まれると思われるが、関係性は不明。

劇中で装填されたガイアメモリはアクセルとトライアルのみだが、玩具ではもちろん他のメモリにも対応している。

関連タグ

仮面ライダーW
仮面ライダーアクセル アクセルトライアル アクセルブースター

変身ベルト
ガイアドライバー ダブルドライバー ロストドライバー
ガイアドライバーrex

ガイアメモリ
エンジンブレード

関連記事

親記事

仮面ライダーアクセル かめんらいだーあくせる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アクセルドライバー」のイラストを見る

コメント