ピクシブ百科事典

ビースト・ドーパント

びーすとどーぱんと

ビースト・ドーパントとは、仮面ライダーW第31-32話に登場したドーパントである。
目次[非表示]

「邪魔する奴は生かしちゃおかねえ・・・2人ともだ!」

概要

風都の土建業者社長・有馬丸男がビーストメモリを左腕に挿して変身したドーパント
10年以上前から活動しており、それが風都で「野獣人間」の都市伝説になっていた。
凄まじい攻撃力を誇り、仮面ライダーアクセルのマキシマムドライブを受けても瞬時に傷が塞がる驚異的な再生力を持っている。
更に相方のゾーン・ドーパントの能力が合わさることで縦横無尽に相手を攻撃することが可能となる。

その後の登場

春映画である『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』、『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』や冬映画の『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』で再生怪人の類として登場。

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』では、バット型ロイミュード077ガイアメモリを使って変身する。

余談

有馬丸男及びビースト・ドーパントを演じた俳優の勝矢氏は『仮面ライダーカブト』第30話にて田所修一の弟を演じた。

関連タグ

仮面ライダーW ドーパント

仮面ライダービースト・・・地味に同名のライダーと怪人が存在する珍しいパターン

pixivに投稿された作品 pixivで「ビースト・ドーパント」のイラストを見る

コメント