ピクシブ百科事典

オリアナ=トムソン

おりあなとむそん

「とある魔術の禁書目録」に登場する巨乳魔術師。
目次[非表示]

CV

 柚木涼香

概要

「追跡封じ」の異名を持つフリーのパツキン巨乳魔術師である。巨乳が多い本作でもずば抜けて大きく、組んだ腕の上に載せてもはみ出すほど(原作10巻より)。
身長は不明だが、上条(168㎝)よりもやや高いため170㎝以上と思われる。
右目が隠れるほど前髪が長くパーマを当てているのかロールしている。

際どい服装で街中を歩き、その美貌卑猥な発言で相手を動揺させる歩く18禁な人。だが、意外にも年齢は18歳神裂火織とタメ。本作程、キャラ年齢を見た目で判断してはいけない作品は他に無かろう。
存在自体がセクハラお姉さん
一人称は「お姉さん」であり、上司だろうが年上だろうが初対面だろうがそう話す。
作者曰く「付き合いたくない女性キャラランキング不動の1位」

悪役ではあるが、悪人ではなく本質は「人の為になること」を行おうとする女性である。その点で、上条当麻比較されることもある。
漫画版では幼少期、修道院に通っていた頃が描かれている。当然ながら物凄い美少女である。

本職は運び屋で、イギリス編では再会した上条をで送ってあげる親切な一面も見せた。その後上条と共闘し、手負いのレッサーを連れて必要悪の教会の女子寮に駆け込む上条を援護した。

能力

オリアナ作業着

追跡封じ』の名の通り、追跡を振り切るためなら何でもやる。
速記原典』と呼ばれる自作の簡易魔道書(単語帳)を使用し、その性質から『一度使用した魔術は二度と使用しない』というポリシーを掲げている。

関連イラスト

お姉さん
オリアナさん 仕上げ 【塗ってみた】

オリアナ=トムソン
ウホッ!!

2014年5月現在、pixivではR-18率は全イラストの31%程度であり、同人誌の常連である食蜂操祈(R-18率25%)や固法美偉(R-18率33%)などに並ぶピンク率を誇っている(ちなみに投稿数が100以上の女性キャラで最も高いのは吹寄制理の37%)。
しかし健全なエロ絵が多い彼女たちに比べると、全年齢向けのイラストであってもかなりきわどい絵が多いのも特徴。原作からして途轍もないビッチキャラとして描かれてる以上仕方ないんだけどね!

禁書:マミアナさん
マミさん挑発セリフ集

あとこういうネタもある。

関連タグ

とある魔術の禁書目録
おっぱい 巨乳 爆乳 極上の乳 作業着 縦ロール
露出狂 痴女 歩く18禁 隠語 エロ衣装
ビッチ ビッチ萌え お色気担当 敵女
つけてない はいてない

pixivに投稿された作品 pixivで「オリアナ=トムソン」のイラストを見る

コメント