ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「二刀の剣技を極めしもの」

概要

2振りの剣「」「」を使う。強者揃いのロード・オブ・ワイズの中でも最強と銘打たれる。
生前はソードオブロゴス史上最強と謳われた本物のソードマスターであり、組織の立ち上げに当たって彼が持ち込んだ剣技が現代のそれのベースとなっている。つまり正真正銘の「元祖剣士」である。

陰と陽を構えてのカウンターを得意とするが、これは只やり返すので無く無効化した上、増幅して反射すると言う凄まじい物で、単発の光刃が弾幕になって帰ってくる。
クロスセイバーの「刃王星烈斬」すら跳ね返して変身解除に追いやる程で、反射の限度も底が知れず、その戦闘能力は最強の肩書に違わない。

活躍

第45章でクロスセイバーとゴールデンアランジーナと激突し、初戦とは違ってクロスセイバーの方は戦力が増えたにも関わらず圧勝。一度は変身解除させる。直後に追いついた飛羽真を先に行かせたため、途中からは剣斬エスパーダが相手となる。
その後は第46章、第47章(最終章)と終始彼らを圧倒し続けるが、お互いの変身用ブックして発動した風を纏う「トルエノ・デル・ソル」電撃を纏う「疾風剣舞」の同時連撃による、カウンターの隙を与えぬ30回近い苛烈な連携高速攻撃を受け、怯んだところを二人に押し込まれて爆死した。
「ロード・オブ・ワイズ最強」にしては力押しによる呆気ない最期に見えるが、よく見ると二人の連続攻撃を受けながらも反撃を行っており、剣斬・エスパーダ共にダメージを受けながらそれを無視して強引に押し込む事で辛うじて勝利している。
スパルタン戦直後という事もあって蓮は目を開いたまま息絶えており、賢人も立ち上がれない程であり一か八かの大博打による紙一重の勝利だった。

彼の最期を持って、四賢神は今度こそ全滅した。

余談

イザクと異なり良くも悪くも慢心が無い為、劇中の描写だけ見る限り対クロスセイバーにおいてはソロモンより強い
マントが無い為上記のスパルタンと見分け難いが、こちらは両肩のアーマーが角ばっている。

剣は恐らくアスモデウスの物を流用していると思われる。

固有名のクオン(Kuon)は恐らく出版社のクオンから取られたと思われる(但しクオン出版社のつづりはCUON)

関連タグ

仮面ライダーセイバー
ロード・オブ・ワイズ
ストリウス

関連記事

親記事

ロード・オブ・ワイズ ろーどおぶわいず

兄弟記事

コメント