詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ミックス!ジンバーピーチ!ハハーッ!

概要

ゲネシスコアを装着した戦極ドライバーオレンジロックシードピーチエナジーロックシードをセットして変身する仮面ライダー鎧武の派生形態。
初登場回は第24話『新たな強敵 オーバーロード』。

外見は陣羽織の部分が桃になっている以外はジンバーレモンアームズジンバーチェリーアームズと同形状。

…そこ、ファジーネーブルとか言わない。

武器及び戦闘スタイル

他のジンバーアームズ同様ソニックアローを武器とするが、その最大の特徴は非常に高い聴力を発揮出来る事であり(なので市街地で使用すると雑音や会話を一度にキャッチしてしまう)、戦闘より探索に向いた形態である(だが劇中ではマリカとの戦闘で互角以上の実力を見せた)。
これによって離れた場所にいる者達の話し声を聞き分けることが可能だが(インベスのうめき声が同時に響く中でも具体的な距離と方角を割り出している)、音による攻撃を受けると、ダメージが倍加してしまう欠点もある。

必殺技

  • ソニックシュート

ガンバライジングオリジナル技。無双セイバーとソニックアローの二刀流で乱れ斬りや回転斬りを浴びせる。
しかし、技の内容からどう見てもシュートとは言い難い為、もう一つの必殺技である「ピーチソニックアタック」(ソニックアローでの狙撃)という技名と逆になってしまったのではという疑惑も。

余談

劇中では主にオーバーロードインベスの捜索に使われたが登場回数は4回(24話~26話、29話)とジンバーチェリーアームズより出番は多い方である。しかも、登場自体がカチドキアームズの後である事を考えるとかなり優遇されたものと思われる。

関連記事

仮面ライダー鎧武 ジンバーアームズ エナジーロックシード 
ジンバーチェリーアームズ ジンバーレモンアームズ 
聞こえるー!

関連・類似項目

関連記事

親記事

ジンバーアームズ じんばーあーむず

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました