ピクシブ百科事典

ジンバードラゴンフルーツアームズ

じんばーどらごんふるーつあーむず

仮面ライダー鎧武の完結を描いた小説『仮面ライダー鎧武』に登場する仮面ライダー龍玄最強フォーム。 ※一部に小説のネタバレを含むため閲覧にはご注意ください。

概要

仮面ライダー龍玄の強化フォームにして最強フォーム

設定上は存在していたが劇中では未使用のままに終わってしまっていた為、その詳細は謎に包まれていたが、仮面ライダー鎧武の物語の真の完結編を描いた『小説仮面ライダー鎧武』において遂に登場に至った。

詳しい容姿や能力は不明だが、英雄に秘めて戦うその姿は“烈風まといし双龍(ダブルドラゴン)”と称される。

必殺技(名称不明)である『ソニックアロー』から放たれるエネルギーのは二頭の龍の姿をしているとされており、仮面ライダー斬月ジンバーメロンアームズ仮面ライダーナックルジンバーマロンアームズの必殺技との同時攻撃により偽りの救世主狗道供界が変神した血塗られた救世主・仮面ライダーセイヴァーゴールデンアームズの撃破に成功している…。

しかしかつてオーバーロード科学者が生み出したコウガネと同じく世界そのもの=人工的に生み出された黄金の果実そのものとなっていた供界は未だに滅びてはおらず、5雄たちは日常を取り戻すために供界と無限螺旋の如き戦いを展開して行くこととなる…。

関連項目

仮面ライダー鎧武 仮面ライダー龍玄 小説仮面ライダー鎧武

pixivに投稿された作品 pixivで「ジンバードラゴンフルーツアームズ」のイラストを見る

コメント