ピクシブ百科事典

テキーラ娘

てきーらむすめ

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するジョセフ・ジョースターの女装姿の愛称である。
目次[非表示]

『あたしはテキーラ酒をもってまいりましたの〜〜』
『通ってもよろしいかしら~~~~』

ムホ

概要

2部で主人公・ジョセフ・ジョースターが女装した姿。

まずはじめに言おう、これは公式ネタである
決して読者の妄想や二次創作の弊害などではない、れっきとしたジョジョネタである。

事の発端は、ジョセフがメキシコにあるナチスドイツ軍基地にスピードワゴンを救出すべく潜入しようとしたとき、衛兵が地元の女性にセクハラ同然の検問をおこなっていたのを目撃。
これを見たジョセフは、これを真似て自分も女装
その発想はないだろ・・・

そもそも195cmという長身でしかも筋骨隆々なジョセフが女装したところで色気などあるはずもなく、その濃くケバい化粧も手伝って、衛兵から一発で不審者扱いされた。
なお「さすがナチス軍だ」と悔しがるジョセフに対し、衛兵二人はジョセフをお前みたいなデカくて筋肉質な女がいるか!等ボロっカスにこきおろしている。その際に禁句である「バカ」を言われたため、怒り心頭に発して波紋をテキーラに流してコルク栓をココナッツの木に飛ばして実を落とし、その実を衛兵にぶつけて気絶させた上に蹴り飛ばしている。タコスッ!!」

その後、「自信なくすぜ…」とボヤキながら衛兵の身ぐるみを剥いで兵士に変装するジョセフだった。
・・・ってか、普通に誤魔化せると思ったのかジョセフっ?!

余談

なお、2012年からのTVアニメ版でもきっちり再現されたわけだが、その前に出てきた検問でセクハラされる女性の中にいるばあさんが、胸や尻を揉まれる女性を羨ましそうに見ていたり、その直後に兵士たちに呼ばれて嬉しそうな顔をしていた。
誰得

そしてついに

なぜか新作ゲームであるアイズオブヘブンにおいて、ジョセフ・ジョースターのコスチュームとして追加されることがわかった。ちなみにその時の名前は「テキーラ娘」ではなく「女装ジョセフ」となる。
初回封入特典の高難易度DLミッションをSランクでクリアするか、ゲーム内のショップで購入するかで入手できる。ショップの方はかなりの高額なので、どちらの方法で入手するかは自分の腕と相談しよう。戦闘中のボイスもテキーラ娘仕様になるらしいので、是非(?)手に入れてみよう。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流
ジョセフ・ジョースター 漢の娘

おまえのようなババアがいるか…類似ネタ

pixivに投稿された作品 pixivで「テキーラ娘」のイラストを見る

コメント