ピクシブ百科事典

ネオカオスダークネス

ねおかおすだーくねす

ネオカオスダークネスとは、ゲーム「ウルトラマン ファイティングエボリューションリバース」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

ウルトラマンコスモスによって完全に浄化されたはずのカオスヘッダーが、メフィラス星人に利用された挙句メフィラスと一体となった姿。

外見はカオスダークネスに似ているが、オリジナルと比べると細身になり、が巨大化しも伸びている。また、翼上の突起は完全にとなりその姿は悪魔を思わせるものとなっている。通常の携帯でも十分に強いが攻撃を受けるたびにどんどん状態を変化させ、の色が色となり胸部にメフィラスの顔が浮かび上がってくる。

ネオカオスダークネスⅡ

ウルトラ戦士との戦いで徐々にその姿を変えていったネオカオスダークネスの完全体。
一体化したメフィラス星人の顔が完全に胸部に現れ、周辺の街を「カオスシティ」へと変貌させることが出来るようになった。

武器はオリジナル同様カオスデストロイヤーだが、最強の武器であるネオカオスデストロイヤーはあらゆる物体を瞬時に消滅させることが出来るほど強力。

メフィラス星人の邪悪な意思によって大暴れし、ウルトラマンアグルウルトラマンガイアウルトラマンティガを苦しめ、ウルトラマンコスモスルナモードフルムーンレクトエクリプスモードのコズミューム光線も通用しない程強力になった。

しかし最後の手段として、ティガ、ガイア、アグルに加え救援に駆けつけた初代ウルトラマンウルトラセブンウルトラマンタロウの力を合わせたルナモードのフルムーンレクトによって再び浄化され、メフィラスも元の姿へと戻った。

関連タグ

ウルトラマン ウルトラセブン ウルトラマンタロウ ウルトラマンティガ ウルトラマンガイア ウルトラマンアグル ウルトラマンコスモス
ファイティングエボリューション カオスヘッダー メフィラス星人 ウルトラ怪獣

pixivに投稿された作品 pixivで「ネオカオスダークネス」のイラストを見る

コメント