ピクシブ百科事典

マスクコマンダー

ますくこまんだー

マスクコマンダーとは、『SDコマンド戦記 G-ARMS』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

ザタリオン帝国内の親衛隊SSに所属する、マスクをつけた謎のガンダム
一際目を引く長砲身の高出力ビームスマートガンの他にも様々な武装を装備し、背部には大陸間弾道弾ICBMハンブラビを1基搭載。
このハンブラビによるミサイル攻撃G-ARMS基地を壊滅させている。
また、ICBMハンブラビはバックパックウイング合体させる事で単独で行動する事も可能。

キャプテンガンダムとは因縁浅からぬ関係で、幾度となく激戦を繰り返すが決着はつかず、戦いの場を宇宙へと移した後はフューラーザタリオンを吸収し、フューラーコマンダーへとパワーアップを遂げてコスモザタリオン帝国の総帥となった。

正体

コマンドガンダムのしごきに嫌気が差してガンダムチームを抜け出したガンダムMk-Ⅱが、にせガンダムMk-Ⅱに誘われザタリオン帝国に寝返った姿。
にせガンダムMk-Ⅱが彼の影武者を務めている。

長砲身の銃火器やバックパックに装備されたICBMハンブラビは、まさにGディフェンサードッキングしたスーパーガンダムさながらである。

関連タグ

SDコマンド戦記 G-ARMS ザタリオン帝国
ガンダムMk-Ⅱ ハンブラビ

pixivに投稿された作品 pixivで「マスクコマンダー」のイラストを見る

コメント