詳細

ピクシブ百科事典

メ・ジュウマ・ダ

めじゅううまだ

メ・ジュウマ・ダとは、『仮面ライダークウガ』に設定のみ登場する怪人。メ集団に属するシマウマの能力を持ったグロンギ。未確認生命体第35号。※メインイラストはファンアート。

概要

未確認生命体グロンギ)のうち、メ集団に属するシマウマ種の怪人。警察の公式発表では未確認生命体第35号として扱われている。
作中における2000年6月15日(EPISODE23の1週間前に当たる)にゲゲルを開始、その日のうちにクウガと交戦の末「マイティキック」を受けて爆死したと記録されている。

グロンギによく見られる「設定のみ」の存在であるため、その容貌や性格、具体的な能力、ゲゲルの内容については不明な点も多い。
これ以降ゲゲルに挑戦したグロンギは、いずれもTVシリーズやハイパーバトルビデオに登場しているため、未確認生命体としての通し番号が振られ、なおかつその活動が詳しく描かれる事のなかったグロンギとしては、このジュウマが最後となる。

関連タグ

怪人 ライダー怪人
仮面ライダークウガ 未確認生命体 グロンギ メ集団
シマウマ 裏設定 

未確認生命体第○号
メ・ガベリ・グ(34号) → メ・ジュウマ・ダ(35号) → メ・ガリマ・バ(36号)

関連記事

親記事

メ集団 めしゅうだん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「メ・ジュウマ・ダ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました