ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ポケモンシリーズに登場する回復アイテム。栄養満点の牛乳で、HPを100回復する。
牛乳売りから1個500円で買えるが、野生のミルタンクから「ほしがる」などで奪うことも可能。

非常にコスパが良いことで有名で、価値に気づいたトレーナーはこれを買いだめすることでいいキズぐすりすごいキズぐすりが無用の長物と化す。

第8世代ではバトルカフェのマスターに勝利した際に確率で入手ができる一方で、店売りしなくなったので入手難易度がやや上がった。また、このモーモーミルクからつくられたと思われる「モーモーチーズ」という食材も存在し、カレー作りの際に使用可能。

アニメではモーモーミルクを扱うメイドカフェの話もあった。

2011年には「ポケモンモーモーミルク」という商品名で実際に販売されたこともある。

アカネのモーモーミルク

ジムリーダーアカネがミルタンクを切り札として持っていることは有名。
同時にミルタンク同様におっぱいが大きいようだ。二次設定ではまず巨乳扱いであり、そのおっぱいの事をミルタンクと呼ぶことがある。
よって、R-18のイラストなどでアカネから絞り出した母乳のことをモーモーモルクとするのは、鉄板ネタとなっている。

オカルトマニアのモーモーミルク

XYカロス地方においては、なぜかモブトレーナーのオカルトマニアが町の片隅で売り子になっている。
この突飛な組み合わせにに、あらぬ妄想が飛び交っている。

関連タグ

ポケモン ミルクのみ
牛乳 白い液体
おいしいみず サイコソーダ ミックスオレ

R-18

搾乳 授乳

関連記事

親記事

どうぐ どうぐ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「モーモーミルク」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「モーモーミルク」の小説を見る

コメント