ピクシブ百科事典

ルパトガールズ

るぱとがーるず

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の女性のルパンイエロー、パトレン3号のカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に登場する両戦隊の女性戦士・早見初美花 / ルパンイエロー明神つかさ / パトレン3号(ピンク)の2人のカップリング。

しかし、この両戦隊は対立関係にあるため、本編でこの二人が主役のエピソードを描こうと思えばそれなりのドラマが必要であることは想像に難くないところである。
(とは言え、彼女たちは男どもに比べれば柔軟な思考が出来るタイプであるためまるっきり不可能でもなかったりする。)

彼女らの操縦する巨大戦力「VSビークル」ではロボ合体時にどちらも近接武器を担当するという共通点がある。

#13では初めて2人がメインとなるエピソードが描かれている。
おあつらえ向きに登場したギャングラーも女性怪人であった。

なお、あくまで余談ではあるが、前作及び2作前には地球人の女性レギュラーが居なかった為(異世界人宇宙人で構成された戦隊は大体そうなるが)、手裏剣戦隊ニンニンジャー以来となる地球人女性による変身メンバーである。

関連タグ

戦隊ヒロイン 戦隊イエロー 戦隊ピンク
ルパンカイザー(イエローダイヤルファイター)
パトカイザー(トリガーマシン3号)

関連キャラ

ツインカムエンジェルボウケンガールズミオカグ:前者は14作前、2者目は12作前、後者は4作前クールビューティの構成の黄色戦士とピンク戦士のコンビ。但し前者と後者はイメージカラーと性格が逆。

pixivに投稿された作品 pixivで「ルパトガールズ」のイラストを見る

コメント