ピクシブ百科事典

パトカイザー

ぱとかいざー

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に登場する巨大ロボの一体。
目次[非表示]

「警察・ガッタイム!!!!!
『正義を掴みとろうぜ?』」

概要

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に登場する警察戦隊パトレンジャー専用の巨大戦力。

グッドストライカーに1号・2号・3号の3台のトリガーマシンが『警察ガッタイム』することで誕生する。
ローラースケートの要領で移動する事でフォーミュラカー並みのスピードで疾走でき、激しい地上戦が得意。右腕の伸縮自在な巨大ロッドでギャングラー怪人に隙を与えず、左腕のトリガーキャノンでエネルギー弾を連射して確実に敵を追いつめる。

必殺技は左腕のトリガーキャノンからチャージした強力な弾丸をギャングラーに撃ち込む『パトカイザー弾丸ストライク』

派生形態

  • パトカイザーバイカー

右腕をトリガーマシンバイカーに『カエマショータイム』(換装)した形態。
前輪部分が変化したトリガーヨーヨーを射出、振り回す事で中距離戦に対応可能。ヨーヨーのワイヤーで敵を縛り上げ捕縛する事も可能。

必殺技は、ヨーヨーで捕縛した敵にトリガーキャノンの連射を叩き込む『パトカイザーロックアップストライク』

因みに当形態の初使用時、「警察とヨーヨーは相性がいいらしい」パトレン3号が唐突に発言した。多分これの事と思われ、HOTワードにも挙がるほど反響も相次いだ。

関連リンク

ルパンカイザー

pixivに投稿された作品 pixivで「パトカイザー」のイラストを見る

コメント