ピクシブ百科事典

一警護

はじめけいご

『テラフォーマーズ』に登場する民間警備会社。第3部では主人公も所属している。
目次[非表示]

概要

テラフォーマーズ』に登場する組織。
「個人から国家まで契約者の財産を力ずくで衛る」ことを理念とする日本第2位のシェアを誇る警備会社。表向きはセキュリティ開発を主な収益としているが、裏では「地球警備部」という部門があり、潜伏するテラフォーマーの駆除を行っている。

作中では第2部終盤で登場。旧ソ連西部の小国ガザからフロンティア・スピリット号に乗ってダンと朝太郎が火星に向かい、母艦アネックス1号を奪われたクルーたちを救助に向かった。イワンの持ち帰ったA.Eウイルスのサンプルにより地球で苦しむA.E患者たちは救われ、オペレーションを終えた日米合同班のメンバーを雇用した(一警護としては彼らに安寧な生活を与えることも勿論考えていたが、彼らは自らの意思でテラフォーマー撲滅のために一警護に就職することとなる)。

制服ボディーガード風の黒スーツに黒ネクタイ。これは目立つミリタリールックなどで移動するわけにもいかないので、冠婚葬祭帰りを偽装するためでもある。

主なメンバー

蛭間二郎
代表取締役。日本国首相蛭間一郎の弟で顔もやや似ている。

ダニエル・アーサーJr
通称ダン。幹部の一人。元アメリカ軍中佐黒人男性。の扱いに非常に長ける。

『免許皆伝<バトルマスター>』草間朝太郎
地球警備部部長。ワシミミズクの能力者で膝丸燈の師・草間紫暮の息子。凄腕の武術家。

『スネークアイズ』日向強
第2部序盤から出ていた戦略部所属の男性。頭脳派で多国語を話せる。ガラガラヘビの能力者。

染矢龍大
日向と同じく第2部序盤から出ていたマッチョな青年。日本人だが父親はフィジー人ラグビー選手、母親はロシア系中国人のモデル。生身の戦闘力がニュートン一族並みの化け物。M.O.能力者だが紅式でないにもかかわらずM.O型ゴキを人為変態なしでボコボコにする。

『タイガーショット』本郷丈一
元キャリア警察官サバクトビバッタの能力者(ティンとは異なりM.O.手術)で実直な性格。

サムライソード
ツムギアリの能力を持つカワイイ系の女性。大太刀を武器に使う。

『ピラニアン・ローズ』高橋舜
マッコウクジラの能力を持つ関西弁の男性。能力を用いた遠隔操作爆撃ができる。

膝丸燈鬼塚慶次三条加奈子
アネックス1号の戦闘員のみなさん。

中之条江莉佳
アネックス1号の船医

柳瀬川八重子
アネックス1号の生存者。実は看護師

関連イラスト

Happy Halloween!

関連項目

テラフォーマーズ 企業

関連記事

親記事

テラフォーマーズ てらふぉーまーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「一警護」のイラストを見る

コメント