ピクシブ百科事典

逆ハーレムの術

ただしさくらはいく

サクラ「私は別として、そんな術があんな神みたいのに効くかぁー!!」
目次[非表示]

ナルトおいろけ系は、強いほどよく効く傾向にあるんだってばよ!」

概要だってばよ

NARUTO」の登場キャラ・うずまきナルトの使用する術のひとつ。
ハーレムの術(おいろけの術+影分身の術)の派生であり、裸体のイケメン達で相手(主に女性)を誘惑していく攻撃となっている。
ナルト曰く「ひそかに螺旋丸以上にこの術を練習してきた」らしい。
(恐らく自身が男性である故に女性の性的嗜好を把握しづらかった為だと思われる。
後述する男の子どうしの術に対しては印象が今ひとつであり、エロ仙人こと自来也を以ってしても女性が興奮するような要素を理解しているかどうか…。
また、ナルトが木ノ葉丸と違って变化する姿がナルコ一辺倒であり、姿にバリエーションを持たせるのも難しかったからかもしれない)

本編では大筒木カグヤ相手に使用。サスケと共に彼女を封印させるべく相手にスキを作らせる為にこの術を繰り出した。
カグヤは動揺し、サスケやサクラカカシ先生も唖然としたが(その際のサクラのセリフが記事冒頭のセリフ)、その際のカグヤが生み出したスキを付いてナルトは彼女に攻撃を加えることに成功した。

サクラ「効いたーーーー!?」
(その後サクラは鼻血を出しながらダウンしてしまう

なお、似たような技で下位種とも言える術「おいろけ・男の子どうしの術」を猿飛木ノ葉丸が使用していた。こちらは自身含め2人に影分身をしてからサスケとサイに変身し、こちらもサクラを驚愕させている。
また、フルパワー忍伝でも逆ハーレムや男の子どうしの亜種が登場している。
なお、「対女性用の、従来の『おいろけの術』(=影分身を使わないソロバージョン)」は、NARUTO本編では登場していないが、フルパワー忍伝では「おいろけ・男の子の術」として木ノ葉丸が使用した。
(变化する人数で表すと、「男の子の術」<「男の子どうしの術」<「逆ハーレムの術」の順で多くなっていく)

ナルト「チャクラの祖だか何だか知らねぇが、見たことねぇだろ!こんな術!!」

ゲームにおける扱いだってばよ

PS4ソフト「ナルティメットストーム4」で登場。六道仙人モードナルトと輪廻写輪眼サスケとサイによる合体攻撃として登場している。(人選は上記の男の子どうしの術からか)
この術を提案したナルトとこの術に乗り気なサイに対して、サスケは唖然とした態度で嫌がるが2人に脱がされてしまう。その後ナルトがこの術を繰り出し他の2人も裸になって誘惑するが、受けた相手によってダウンする態度は異なる。

  • サクラ
「キャーッ!!そう来るのォォーッ!!」のセリフと伴いメロメロになりながらダウン。なお、このセリフは上記の「男の子どうしの術」を見たサクラのセリフと同一。
サクラと一緒だが固有のセリフは無い。後に結婚相手となるサイがいる影響だろうか…
ショックを受けながら驚愕してダウン(恐らくロック・リーの青春フルパワー忍伝意識だと思われる)。その際、テンテンとサラダの場合は背景が藤色となっている。
いのと一緒。とんでもない術を繰り出す息子ェ…
舌を出しながら「ウッヒッヒッヒッヒwww」と笑い(その際眼鏡にサスケが写っている)ダウン。
いのと一緒。
微笑みながらダウン。
「むっ!」と軽く驚きながらダウン。(その際、背景は従来のピンクだがハートマークは出ていない)
  • カグヤ
原作同様「…は………?」と動揺した後(こっちは黒い背景に稲妻が走る演出となっている)、この術に怒ったサスケが炎遁・加具土命飛炎(加具土命の剣を使った黒炎攻撃)でナルトとサイを巻き込ませながら(実際は寸前でかわしている)斬りつける。
テンテンとほぼ一緒。逆ハーレムの術に嫌々ながらも参加しているパパェ…
  • 男性、またはヒナタ等のその他女性
リアクションは無く、サスケの上記の攻撃によってダウンさせている。

また、合体奥義(超必殺技)共通の特性で、最終ラウンドでこの技でとどめを刺すと専用のフィニッシュカットインが発生する。

ナルト「俺ってば密にこの術を練習してたんだ。へへっ!」
サスケ「この姿、見られたからには誰であろうと許さん」
サイ「これがボクたちの友情の合体忍術!!」

ピクシブでの有効活用…?だってばよ…!

ナルトハーレム+@

ピクシブ隠れの里では、上記のような使い方よりも影分身系統の技の特性から、ヒナタによる文字通りの婿分身が描かれやすい模様。通常の影分身との違いとして、様々な世代のナルト(幼児ナルト、少年ナルト、青年ナルト、大人ナルト)がヒナタを囲むことがポイント。

関連イラストだってばよ

【今週のジャンプネタ】おいろけ 暁ハーレムの術【トレス】
お色気うちハーレムの術

関連タグだってばよ

NARUTO うずまきナルト 春野サクラ 大筒木カグヤ
影分身の術(NARUTO) おいろけの術
逆ハーレム 公式が病気 シリアスな笑い

pixivに投稿された作品 pixivで「逆ハーレムの術」のイラストを見る

コメント