ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集内容:メイン画像の更新と外部リンクの差し替えを行いました。

友(おそ松さん)

ありえたかもしれないりそうのとも

『おそ松さん』(第3期)に登場するエピソードで、第23話Bパートのサブタイトルである。

卒業式のシーズン。

チョロ松は一本の大きな桜の木の下にいた・・・。

※本作の公式サイトから引用

ストーリー

アバン『契約更改』

ある日、とあるニュースでは次のシーズンに向けた契約更改を終えたメンバー達の記者会見報道されていた。ところが、6つ子達の年俸が(多少のがあるものの)昨年より下がっていた為、現地で彼らはその件について強い憤りを露わにしながら愚痴をこぼすが・・・・・・?

Aパート『買い出し』

ある日、外出中の6つ子達は新しい衣装を買う為にのとあるデパートへやって来る。そして、偶然来ていた他のが思わず困惑する中で彼らがどれを買おうかと悩んでいた物は・・・・・・?

Bパート『友』

ある日、チョロ松立浪という人物再会する。彼はかつて高校同級生で、お互いをそれぞれあだ名で呼び合う程の親友だった。

特に、当時何度も先生生徒達から目をつけたり怯えられ孤立しがちな不良だった立浪にとってチョロ松はエロ本意気投合出来るかけがえのない存在でもあり、当の本人はいつも窮地を救ってくれた彼へ感謝していた。しかし、そんな2人の間に起きてしまった悲しい出来事とは・・・・・・?

Cパート『IF疑惑』

ある日、松野家居間でくつろいでいた一松を読んでいたおそ松に「お前はおれの中で生み出したイマジナリーフレンドではないか」と疑問を投げかける。突然意味不明な事を言い始めた彼に、当の本人は困惑しながら必死否定するが・・・・・・?

余談 (ネタバレ注意)

編集内容:メイン画像の更新と外部リンクの差し替えを行いました。