ピクシブ百科事典

みなみんはお化け嫌い

みなみんはおばけぎらい

仕方がないじゃない。怖いものは怖いのよ・・・。
目次[非表示]

概要

Go!プリンセスプリキュア』第9話にて判明したキュアマーメイドこと海藤みなみの弱点。
ノーブル学園の生徒会長として周囲から絶大な信頼を集め、春野はるかにとっても「頼れるお姉さん」的な存在であるみなみ。勉強もスポーツも得意で一見苦手なものなど無さそうに思われたが、そんな彼女にもオバケが大の苦手という弱点があった。
それもかなりの重症で、作中ではメイン画像のように全然怖くない姿をしたオバケにも怯えてしまっており、それが自分の目の前にいる映写機型ゼツボーグが映し出した偽物と分かっていても恐怖で戦意喪失してしまったほどである。
普段の凛々しいみなみからは想像も出来ない姿に、プリキュアがオバケを怖がることなどないと思っていたクローズ「ウソだろぉ!?」とかなり驚いていた。

みなみの幼馴染である東せいら西峰あやかによれば、小学校の頃に行われた肝試しでオバケ役を務めたせいらが必要以上にみなみを驚かせて泣かせてしまい、それ以来みなみはオバケという言葉を聞いただけで怖がってしまうほどのオバケ嫌いになってしまったらしい。

ロリみなみさま

恐怖ですっかり腰が抜けてしまい、大ピンチに陥ってしまったマーメイドだったが、キュアフローラの励ましを受けて怖いものに立ち向かう勇気を取り戻し、無事にゼツボーグを退治している。

Go!プリ9話 姫騎士

が、しかし…

仮面ライダーゴースト、Go!プリの反応

2015年10月4日より、30分前の番組がよりにもよってお化けの名を持つ仮面ライダーに変わることになり、戦々恐々になっていたようだ。
果たして、みなみの運命は如何に!?…って、どうなんの?

レッツゴー!覚悟!ゴー!ゴー!ごきげんよう!

そして映画でも…

ここからは映画パンプキン王国のたからもののちょっとしたネタバレを含みます。未試聴の方は注意。

エンドロールで描かれたエピローグでのこと。パンプキン王国を救ってノーブル学園に戻ってきたはるかたち。そこにはカボチャのお化けが……そして瞬時にびっくりして逃げ惑うみなみとパフ。実は置いてけぼりとなったあと一行が帰るのを待っていたゆいがいたずらでカボチャのお面を被って脅かしたのである。しかしそれでも顔が真っ青になっているみなみ。よっぽど恐がりというか今後克服出来ないんだろうなあと思わせる瞬間であった。

…と、思っていたらまたお仲間が増えた。…やれやれ…。

関連イラスト

まーめいど
こわいものはこわいのよ!
ろりみなみん
みなみの弱点!

関連タグ

海藤みなみ ロリみなみん

東せいら元凶
(『サザエさん』の原作・短編に、『どっきりカメラ』風の『冗談スリラー』という似通った話がある)

みなみと同じくオバケが大嫌いなプリキュア達
夏木りん 黒川エレン 星空みゆき 緑川なお 輝木ほまれ

なおちゃんはお化け嫌い
ほまれちゃんはお化け嫌い
プリキュアお化け嫌いの会

pixivに投稿された作品 pixivで「みなみんはお化け嫌い」のイラストを見る

コメント