ピクシブ百科事典

概要

天宮えれな弱点である。『スター☆トゥインクルプリキュア』第26話で発覚した。

第26話で怖がっていたのは宇宙人が登場するSFホラー映画であるが、本人が「こういうの苦手なんだよ!!」と発言しているため、お化けなどの類も苦手と判断して差し支えないだろう。

かくして黄キュアは2年連続でお化け嫌いとなったのだった…。

ただし上映中震え上がってまともに観ることはできなかったとはいえ、完全にキャラ崩壊レベルに至った前年の黄キュアほどには重度ではない模様。(しかしながら、異常なほど怖がっていた彼女以外にも普通程度には怖がっていた人がいた前作の類似案件と違い、今回の案件で登場した映画はいわゆるB級映画だったらしく、ララは「めちゃくちゃ安っぽいルン」「怖がる方が信じられないルン」、と評しているうえ、ユニに至っては速攻で寝落ちており、ひかるまどかもSFXの出来などの評価を口にするばかりで演出の怖さなどには一切触れておらず、怖がる様子も見せていなかったりするため、一概にかの先輩より耐性が高いとすることもできない、ということは申し添えておく。)
なお、宇宙人だが妖怪そのものの姿をしたノットレイダーの幹部たちとは全く臆せず戦えている。だが本人曰く「それとこれとは別」とのこと。

関連タグ

先輩たちの「お化け嫌い」タグ
エレンちゃんはお化け嫌い なおちゃんはお化け嫌い みなみんはお化け嫌い ほまれちゃんはお化け嫌い
他のお化け嫌いの仲間たち
夏木りん 星空みゆき 愛崎えみる

プリキュアお化け嫌いの会

志葉丈瑠:本物の妖怪と戦っているにもかかわらずお化け屋敷のような作り物は苦手という点で共通。「ニチアサお化け嫌いの会」も参照。

関連記事

親記事

天宮えれな あまみやえれな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「えれなちゃんはお化け嫌い」のイラストを見る

コメント