ピクシブ百科事典

イナズマギンガー

いなずまぎんがー

「太陽戦隊サンバルカン」に登場する悪役である。

CV:渡部猛

概要

太陽戦隊サンバルカン第45話「銀河無敵の電気男」より登場した怪人。
元はアマゾンキラーと共に銀河を荒らしまわっていた宇宙海賊だが、銀河連邦警察に追われて地球へと逃亡してきた。
1人でサンバルカンを圧倒するほど強く、サンバルカンの必殺技バルカンボール、さらにサンバルカンが自分を倒す為に編み出したニューバルカンボールをも破った強敵。
二丁拳銃を始め多彩な武器を使いこなす。

機械帝国ブラックマグマに参入しヘルサターン総統の信頼を獲得するが、ブラックマグマ乗っ取りを目論むヘドリアン女王の策にはまり、ヘルサターンと対決することとなってしまい倒すこととなる。
ヘルサターンを倒した事でゼロガールズの反感を買い、へドリアン女王が目論み通りブラックマグマの新たな指導者に指名されてしまった。
最期はブラックマグマの真の支配者である全能の神によって改造されてしまい「機械生命体イナズマモンガー」になるが、改造前には通じなかったサンバルカンの攻撃を食らうなど戦闘力があきらかに弱くなっており、サンバルカンロボのオーロラプラズマ返しで倒された。

彼の死に、かつての相棒であったアマゾンキラーは哀悼の意を表した。

関連タグ

太陽戦隊サンバルカン 機械帝国ブラックマグマ アマゾンキラー

pixivに投稿された作品 pixivで「イナズマギンガー」のイラストを見る

コメント