ピクシブ百科事典

ウォーターメロンアームズ

うぉーたーめろんあーむず

仮面ライダー斬月の形態の1つ

概要

Vシネマ作品『鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン』の「斬月」編に登場する新アームズ。
変身音は『乱れ玉・ババババン!!

ナンバーがPROTO-10の名を冠している様に、スイカアームズプロトタイプとされるアームズで形状はメロンアームズと酷似している。大きさは通常のアーマードライダーと変わらないが、小回りなどはそのままで、攻防はスイカアームズの巨体に匹敵するという至れり尽くせりなフォームである。
スーツの金色の部分もメタリックレッドに変色しフェイスプレートも変化する(龍玄・黄泉のように名称は変わらない)。
なお、完成形のスイカアームズと同じようにカッティングブレードで切った時の効果音が他のロックシードとは異なっている(スイカアームズと同じ効果音)。

アームズウェポンはメロンディフェンダーとスイカアームズのバルカン砲を合わせたようなデザインのガトリングガン「ウォーターメロンガトリング」
なお、かつて作られたプロトタイプの「試作品」と言う事もあり、威力の高い遠距離攻撃を行う事が出来るが、肉体にかかる負担も大きい。

ちなみに貴虎は無双セイバーも使用するメロンアームズの時とほぼ同じ戦闘スタイルを採用しており、ガトリングは負担が大きい事等から無闇に使用せず、使いどころを見極めて使用している。

謎の人物によるユグドラシル関係者襲撃事件の際、戦極凌馬から斬月の変身者である呉島貴虎へ「かつて貴虎が無くしたスイカロックシードの代わり」として与えられ、仮面ライダーイドゥンとの戦闘に使用された。

関連タグ

仮面ライダー斬月 アーマードライダー ロックシード リンゴアームズ
スイカアームズ プロトタイプ ガトリング
アクセルブースター・・・・こちらもVシネマ限定

pixivに投稿された作品 pixivで「ウォーターメロンアームズ」のイラストを見る

コメント