ピクシブ百科事典

仮面ライダーマッハチェイサー

かめんらいだーまっはちぇいさー

仮面ライダーマッハチェイサーとは、仮面ライダーマッハの本当の最終形態である。
目次[非表示]

『シグナルバイク!シフトカー! ライダー! マッハ!チェイサー!』

主要

Vシネマ仮面ライダードライブドライブサーガ第2弾、『仮面ライダーマッハ』詩島剛が変身する新たなライダー。
ライドクロッサーを模した新たなシフトカーシフトライドクロッサーマッハドライバー炎にセットすることで変身する。
シフトデットヒートの様に『シグナルバイク!シフトカー!』となっているが、シフトデットヒートの時とは違い、シグナルバイクと言った後に一旦間があってからシフトカーと音声が流れる(余談だが、これを再現しようとしたせいか、DX版はすべてのDX玩具でシフトカーの音声が鳴ってしまう)。待機音声はチェイサーで、変身時のBGMはマッハのBGMの前半とチェイサーのBGMの後半が合体している。
本編に登場していた仮面ライダーチェイサーマッハとは全く別の形態である。

外見

仮面ライダーマッハチェイサー

基本的にはチェイサーマッハがベースだが、マッハ部分のカラーリングが白から青系統の色に変わっており、目の色は仮面ライダーチェイサーと共通になっている。また、上半身から延びるラインも、マッハとチェイサーの両方のラインが描かれている。

関連タグ

仮面ライダードライブ ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ
仮面ライダーチェイサーマッハ

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダーマッハチェイサー」のイラストを見る

コメント