ピクシブ百科事典

仮面ライダーマッハチェイサー

かめんらいだーまっはちぇいさー

仮面ライダーマッハチェイサーとは、仮面ライダーマッハの本当の最終形態である。
目次[非表示]

『シグナルバイク!シフトカー! ライダー! 』

「Let’s 変身!」

『マッハ!チェイサー!』

「追跡、撲滅…いずれもマッハ! 仮面ライダー…マッハチェイサー!」

主要

Vシネマ仮面ライダードライブドライブサーガ第2弾、『仮面ライダーマッハ』詩島剛が変身する新たなライダー。
シフトライドクロッサーマッハドライバー炎にセットすることで変身する。

本編に登場していた仮面ライダーチェイサーマッハとは全く別の形態である。

マッハのスピードとチェイサーのパワーを、高いレベルで併せ持っており、短時間ならチェイサーマッハを超える戦闘力を発揮できるとされる。

外見

仮面ライダーマッハチェイサー

基本的にはチェイサーマッハがベースだが、マッハ部分のカラーリングが白から青系統の色に変わっており、目の色は仮面ライダーチェイサーと共通になっている。また、上半身から延びるラインも、マッハとチェイサーの両方のラインが描かれている。

シフトライドクロッサー

ライドクロッサーを模した新たなシフトカー
シフトデットヒートの様に『シグナルバイク!シフトカー!』となっているが、シフトデットヒートとは異なり、シグナルバイクと言った後に一旦間があってからシフトカーと音声が流れる。
待機音声はチェイサーで、変身時のBGMはマッハのBGMの前半とチェイサーのBGMの後半が合体している。

必殺技

キックマッハー(名称不明)

ベルト操作で発動。青い炎と紫色の丸いエネルギーを纏い、跳び蹴りを放つ。
かつてゴルドドライブを倒したチェイサーマッハのキックを上回ると思われる。

ヒットマッハー(名称不明)

ライドクロッサー型のエネルギーを発射する。
なお、発動の際はゼンリンシューターにシグナルカクサーンを装填した。

余談(シフトカー)

DX版の音声の仕組みはシフトトライドロンとほぼ同様である。そのため、マッハドライバー炎からの音声は変身時の場合「シグナルバイク!」と「ライダー!」のみとなる。ただし変身時の音声を再現しようとしたせいか、すべてのDX玩具で「シフトカー!」の音声が鳴ってしまう他、ドライバーの構造の関係で加速機能は再現されていない。

関連タグ

仮面ライダードライブ ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ
仮面ライダーチェイサーマッハ
Vシネ限定フォーム、Vシネ限定ライダー

レモンエナジーアームズ/リンゴアームズデッドヒートマッハ/チェイサーマッハ/マッハチェイサーディープスペクター/シンスペクター

関連記事

親記事

仮面ライダーマッハ かめんらいだーまっは

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダーマッハチェイサー」のイラストを見る

コメント