ピクシブ百科事典

仮面ライダーマッハチェイサー

かめんらいだーまっはちぇいさー

仮面ライダーマッハチェイサーとは、仮面ライダーマッハの本当の最終形態である。
目次[非表示]

『シグナルバイク!シフトカー! ライダー! マッハ!チェイサー!』

主要

Vシネマ仮面ライダードライブドライブサーガ第2弾、『仮面ライダーマッハ』詩島剛が変身する新たなライダー。
シフトライドクロッサーマッハドライバー炎にセットすることで変身する。

本編に登場していた仮面ライダーチェイサーマッハとは全く別の形態である。

外見

仮面ライダーマッハチェイサー

基本的にはチェイサーマッハがベースだが、マッハ部分のカラーリングが白から青系統の色に変わっており、目の色は仮面ライダーチェイサーと共通になっている。また、上半身から延びるラインも、マッハとチェイサーの両方のラインが描かれている。

シフトライドクロッサー

ライドクロッサーを模した新たなシフトカー
シフトデットヒートの様に『シグナルバイク!シフトカー!』となっているが、シフトデットヒートとは異なり、シグナルバイクと言った後に一旦間があってからシフトカーと音声が流れる。
待機音声はチェイサーで、変身時のBGMはマッハのBGMの前半とチェイサーのBGMの後半が合体している。

余談(シフトカー)

変身時の音声を再現しようとしたせいか、DX版はすべてのDX玩具でシフトカーの音声が鳴ってしまう。
ちなみに、音声の仕組みはシフトトライドロンとほぼ同様である。そのため、マッハドライバー炎からの音声は「シグナルバイク!ライダー!」のみとなる。

関連タグ

仮面ライダードライブ ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ
仮面ライダーチェイサーマッハ

関連記事

親記事

仮面ライダーマッハ かめんらいだーまっは

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダーマッハチェイサー」のイラストを見る

コメント