ピクシブ百科事典

仮面ライダーレーザーX

れーざーのあらたなすがた

仮面ライダーレーザーXとは『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザーエンディング』に登場する仮面ライダーレーザーの新形態。
目次[非表示]

『バグルアップ!』
『ギリ・ギリ・ギリ・ギリ! チャンバラ~!』

概要(ネタバレ注意!)

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザーエンディング 仮面ライダーゲンムVS仮面ライダーレーザー』に登場する仮面ライダーレーザーの新形態。

檀正宗の使用していたガシャコンバグヴァイザーⅡギリギリチャンバラガシャットを装填して変身する。なお、変身時は正宗の変身時と同じように起動したガシャットが手離されると同時に宙に浮いており、貴利矢が回し蹴りで蹴りつけてからバグヴァイザーⅡに自動で装填される。
外見はチャンバラバイクゲーマーレベル3とそっくりだが、バグヴァイザーⅡのカラーリングに合わせているのかボディは全体的に青緑色で、ボディ各部に禍々しい紋様が存在している。
武器はチャンバラバイクゲーマー同様ガシャコンスパローを使用する。

この形態の真価は他のレベルX(エックス)と同様に特定条件を満たすと発揮される能力にある。
変身に用いるバグヴァイザーⅡには、再び消滅する正宗が遺した「黎斗を止めなければいけない」という思いから生じた仮面ライダーゲンムの能力を初期化する能力が備わっている。これによりレベルが10億もあるゴッドマキシマムゲーマーとなった黎斗に対するピンポイントなメタ張りが可能になるのである(貴利矢はこのレーザーXの事を「ゲンム攻略専用のレーザー」と称している)。

必殺技

  • クリティカルクルセイド

ドライバーのBボタンを2回押して発動。
右足にエネルギーを纏わせてライダーキックを行う。

関連タグ

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーレーザー
チャンバラバイクゲーマーレベル3 ギリギリチャンバラガシャット

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダーレーザーX」のイラストを見る

コメント