ピクシブ百科事典

ゲキトツロボッツガシャット

げきとつろぼっつがしゃっと

特撮ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』に登場するアイテム。
目次[非表示]

「アガッチャ!ぶっ飛ばせ!突撃!ゲキトツパンチ!ゲ・キ・ト・ツロボッツ!」

概要

仮面ライダーエグゼイド』に登場する変身アイテムライダーガシャットの1つ。

ゲーマドライバーに装填することで、装着者をレベル3に変身させる。
ベースカラーは(メタリックレッド)で、モチーフのゲームジャンルはSFロボットバトルゲーム。
所有者は宝生永夢

ガシャットのラベルには、ゲーム内の主人公機と思われる赤いロボットが描かれている。

ガシャットの端子部には、ロボットゲーマとネジや配線といった機械を連想させる絵柄が描かれている。

本編

第5話冒頭で檀黎斗より、何者かに盗まれたと報告があった。他にも3本のガシャットが同時に盗まれているが、黎斗の正体を考えると盗まれたというのは嘘の可能性もある。

コラボスバグスターの頭部に挿されていたのを永夢が奪取し、そのまま所有者となった。
第8話にて、スナイプに奪取されるも、第10話にて取り返している。
レベル3のガシャットの中で、唯一ゲンムが戦闘で使用していないガシャット。

ゲームの内容

仮野明日那曰く、ロボット同士が殴り合うガチンコロボットアクションゲームとの事。

第19話で「ガットン」と呼ばれるボスキャラがいる事が判明した。

プロトゲキトツロボッツ

「ぶっ叩け!突撃!モウレツパンチ!ゲ・キ・ト・ツロボッツ!」

『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』にて、来瀬荘司が幻夢コーポレーションから奪取し使用。
ロボルバグスターに変身した。
上記の音声は玩具版をゲーマドライバーで使用した際の音声。

余談

その音声の類似性から一部で伯方の塩と呼ばれる事がある。と言ってもメロディとロケットパンチが必殺技であることから元ネタは恐らく…

関連タグ

仮面ライダーエグゼイド ライダーガシャット
宝生永夢 エグゼイド(仮面ライダー)

スーパーロボット大戦 ダンボール戦機 メダロット カスタムロボ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲキトツロボッツガシャット」のイラストを見る

コメント