ピクシブ百科事典

ゲルマー

げるまー

漫画『デビルマン』に登場するデーモン族の尖兵。
目次[非表示]

概要

CV:立木文彦OVA

 漫画版『デビルマン』に登場するデーモン族シレーヌアグウェルと共に牧村家を襲った。
 シレーヌが、アグウェルがの特性を持っているためか、作中では風呂桶一杯分のお湯)と合体し、入浴中の美樹ちゃんを捕まえて人質にしようとした。
 しかし流動物なんぞと合体したせいでたった6ページで美樹をに引っこ抜かれてしまい、デビルビーム水分を全て蒸発させられ、心臓をデビルパンチで叩き潰されてあっさり地獄に叩き落されてしまった。
 明からも「チビ」「エネルギーを借りなければ何一つできやしない無能力者」とボロクソに言われているが、ゲルマーを倒しホッとした直後に明はシレーヌの不意打ちを受けてしまったため、搖動としては成功したとも言える。
 TVアニメ版・デビルマンには未登場。

CBキャラ

 OVA『CBキャラ』ではシレーヌの手下として登場。
 デビルマンを誘い出すため、美樹のコスプレをしてデーモンズマンションの屋上待機するが、なかなか明が来ないもんだからカチコチに凍ってしまい、デビルビームで解凍された。

デビルマン対ゲッターロボ

 相も変わらずシレーヌ配下として、そっくりさんの「水龍ゲルガー」が登場。
 早乙女研究所に侵入し、風呂のお湯と合体して美樹と早乙女ミチルを攫った。

関連項目

悪役 悪魔

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲルマー」のイラストを見る

コメント