ピクシブ百科事典

ゲルマー

げるまー

漫画『デビルマン』に登場するデーモン族の尖兵。
目次[非表示]

概要

CV:立木文彦OVA

漫画版『デビルマン』に登場するデーモン族シレーヌアグウェルと共に牧村家を襲った。
シレーヌが、アグウェルがの特性を持っているためか、作中では風呂桶一杯分のお湯)と合体し、入浴中の美樹ちゃんを捕まえて人質にしようとした。
しかし流動物と合体した事もあり、美樹をに引っこ抜かれてしまい、デビルビーム水分を全て蒸発させられ、心臓をデビルパンチで叩き潰されて地獄に叩き落されてしまった。
明からも「チビ」「エネルギーを借りなければ何一つできやしない無能力者」とボロクソに言われているが、ゲルマーを倒しホッとした直後に明はシレーヌの不意打ちを受けてしまったため、搖動としては成功したとも言える。
TVアニメ版・デビルマンには未登場。

CBキャラ

OVA『CBキャラ』ではシレーヌの手下として登場。
デビルマンを誘い出すため、美樹のコスプレをしてデーモンズマンションの屋上待機するが、なかなか明が来ないためカチコチに凍ってしまい、デビルビームで解凍された。

デビルマン対ゲッターロボ

相も変わらずシレーヌ配下として、そっくりさんの「水龍ゲルガー」が登場。
早乙女研究所に侵入し、風呂のお湯と合体して美樹と早乙女ミチルを攫った。

関連項目

悪役 悪魔

関連記事

親記事

デーモン族 でーもんぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲルマー」のイラストを見る

コメント