ピクシブ百科事典

スーパーニンテンドーワールド

すーぱーにんてんどーわーるど

スーパー・ニンテンドー・ワールド(SUPER NINTENDO WORLD)は、ユニバーサル・スタジオ社が手掛けたテーマパークに建設される、マリオシリーズを始めとした任天堂作品を題材としたエリアである。
目次[非表示]

概要

「ゲームの世界に入り込んで、体ごと全力で遊ぶ」これをコンセプトの1つとして建設されるテーマパークのエリアである。
エリア内の雰囲気はまさにマリオの世界そのもの。パーク外の景色はこのエリア内からは一切見えず、雰囲気作りが徹底されているといえる。その本気度っぷりは誰が言ったか『マリオ版ディズニーランド』。

2021年現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのほか、ユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールの4施設に展開することが決定している。

パワーアップバンド

㊗️デイジー姫リストバンド発売決定!!
スーパーニンテンドーワールドのCM

自分の腕に装着するグッズであり、これがあるとエリア内のハテナブロックレンガブロックを叩いてコインを手に入れることができる。ブロック以外にもスロットやプレゼント等からもコインが獲得でき、集めたコインは専用アプリ等で確認できる。
また、このバンド自体にもamiiboとしての機能が備わっている。

主な施設

マリオカート ~クッパの挑戦状~

USJカップクリア!

マリオカートでクッパたちと争う、エリア内のアトラクションの1つ。ゲームの世界観や雰囲気をそのままに、他のテーマパークにはないオリジナルの体験が待っている。
カートレースはクッパ城内で行われるため、アトラクション入口から開始位置までの通路にはクッパ城内の部屋が作り込まれており、たくさんの小ネタが詰まっている。

キノピオ・カフェ

カフェ&ストア
キノピオカフェ

このエリアにおけるレストラン。マリオシリーズらしく、キノコを使った料理やキャラクターをイメージした料理が並ぶ。
壁の窓からはキノピオたちの調理風景が確認できるほか、レストランの料理長であるシェフキノピオの流暢な日本語が印象的。

関連タグ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 任天堂 スーパーマリオ

関連リンク

公式サイト

関連記事

親記事

USJ ゆーえすじぇい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパーニンテンドーワールド」のイラストを見る

コメント