詳細

ピクシブ百科事典

ダイバカンスワルド

だいばかんすわるど

『機界戦隊ゼンカイジャー』の敵組織「トジテンド」が送り込む、ダイワルドの一体。
目次[非表示]

「セイ、セイ!バカンスパワーが、満ち満ちたバカ~ンス!」
「遊びは終わりバカーンス!!」

CV:八代拓
スーツアクター:矢部敬三
登場話:第24カイ!「侵略完了! できるか奪回?!」

データ

身長/48.0m
体重/2256.0t

概要

バカンスワルドの暴走したバカンスパワーがクダイテストに満ち満ちて誕生した、巨大級バカンス戦闘兵たるダイワルド

頭部と人格がバカンスワルドの物に変わっていて、ぱっと見ではガスマスクを装着したタコ顔でパイナップルヘアーの怪獣にも見える。

口調こそバカンスワルドと変わりないが、オンオフの区別がキッチリ出来ており、オンの時はしっかりと働く。
頭部のヤシの実を模した部位から放つ「ヤシの実ビーム」や高速で飛ぶ麦わら帽子を連続投擲する「麦わらスラッシュ」等の豊富な飛び道具を持つ他、魚型のエネルギー弾を撒き散らすビッグウェーブを呼びサーフボードに乗って突撃するサーフィンアタックなる技も使える。

活躍

バラシタラに粛清されたバカンスワルドが遺したバカンストジルギアを、休み呆けつつも呼び出された2体のクダイテストの内の1体に「少しくらい働け!!」と怒るバラシタラが投与して誕生。同時に街をハイビスカスの咲き乱れる、太陽がさんさんと輝く南国に変えた。

繰り出されたゼンカイオーブルマジーンツーカイオーカッタナーへ矢継ぎ早にヤシの実ビームを撃つも、真っ向からカッタナー刀にビームを叩き切られる。その後ろから躍り出たブルマジーンに接近戦を仕掛けられたのを麦わらスラッシュで反撃するも、ブルマジーンが魔法で巨大扇風機を出しての強風で麦わら帽子を押し返し、逆に味方のクダイテストが喰らって転倒する。

更にゼンカイジュウオーまで繰り出してきたので、サーフィンアタックを発動して突撃するも、同じくゼンカイジュウダッシュで突撃して来た相手がカウンターで繰り出した尻尾の振り回しで打ち落とされダウン。
最期は「ゼンカイジュウオー・ツインブレイカー」を傍らに居たクダイテスト諸共喰らい、「休みが終わらなきゃいいのにーーっ!!」と言う断末魔を残して敗北・爆散。体内のバカンストジルギアも完全に破壊されてバカンストピアが並行世界へと解放された。

関連タグ

機界戦隊ゼンカイジャー
トジテンド ダイワルド
バカンスワルド

ダイドアワルド:こちらはバラシタラの息子であるステイシー/ステイシーザーに倒された、ドアワルドの残したドアトジルギアをクダイテストに投与して誕生した。

ダイナブルー:同じくサーフボードで波乗りして突撃する技を使う戦隊ブルー

関連記事

親記事

ダイワルド だいわるど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ダイバカンスワルド」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ダイバカンスワルド」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました