ピクシブ百科事典

目次[非表示]

データ

別名身長体重出身地
テレポート怪獣58m 5万tヨーロッパ某所

概要

テレポート怪獣 ザルドン

第14話「テレポーテーション!パリから来た男」に登場。
肉食の凶暴な怪獣で、特に人間を好物としており、いっぺんに20人は平らげてしまうという。ギョロ目が特徴的な悪魔のような姿をしている。
の中で念じるだけで一瞬にして任意の場所に移動できるテレポーテーション能力を持つ。(また、後述の光輪を使用せずとも対象に念力を送るだけで転送が可能。)

かつてUGMヨーロッパ支部に所属していたイトウチーフの因縁の敵(ヨーロッパ中を荒らし回っていた際に何度かと交戦していた時期がある)で、からテレポート光輪を発射し、食料となる人間を催眠状態にしてから自身のテリトリーに多数連れ去っては貪り食っていた。普段は人目に付かない場所に潜伏して瞑想をしている。

なお、テレポート光輪は飛行中の戦闘機などの動き止める事も可能で、この状態を抜け出すためには、マッハ2のスピードで垂直降下する必要がある。
テレポート光輪以外にも頭部の三本で相手を串刺しにしたり、ここから電撃状の黄色い破壊光線を発射して攻撃することが出来る。

ウルトラマン80との決戦時、自らの放ったテレポート光輪を反射されて異次元空間へと移動させられ、最後の決戦を展開。最後はウルトラダブルアローで角とを切断されて破壊光線を封じられた後にサクシウム光線を受け消滅した。

余談

  • 名前の由来は、撮影時に監督が昼食に食べていたざるうどんから。

関連項目

ウルトラマン80 ウルトラ怪獣 人喰い

ザローム前作に登場したテレポート怪獣。

関連記事

親記事

80怪獣 えいてぃかいじゅう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「テレポート怪獣ザルドン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「テレポート怪獣ザルドン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました