ピクシブ百科事典

トリツキボーマ

とりつきぼーま

『高速戦隊ターボレンジャー』に登場する怪人・暴魔獣の1体。
目次[非表示]

「何をためらっている?指が動くようになるぞ」

「もう遅い!お前は指を自由に動かす代わりに俺に憑りつかれ、逃げられはしない」

CV: 依田英助
登場話:第9話「憧れは悪魔のフルート」

概要

暴魔百族に属する魔獣・暴魔獣の一体。子供の弱い心につけこみ、子供の活力をエネルギーとして吸い、病気にさせる。

普段は能面のような穏やかな表情だが、戦闘時や本性を顕わにした際には三ツ目のガイコツのような恐ろしい顔を顕わにする。

活躍

ウィーン留学のかかったコンクールの練習に打ち込む少女・榊原由美の部屋の石像の中に封じられており、腱鞘炎に苦しむ彼女の指を治す条件で像を割らせ、現代に大復活。フルートに憑依し、由美にフルートを奏でさせて子供達を次々と病に倒れさせる。

俊介が由美を説得し励まそうとするや、フルートから姿を顕して彼女に憑依。かっとびズルテンに搭乗して俊介を振り払おうとするが、ついに迷いを振り切った由美がフルートを投げ捨てると憑依を解除してしまい、トリプルアタックとプラズマシュートに敗れ去る。

その後、ズルテンが放った暴魔再生巨大化光線により巨大な姿で復活。ターボロボに組みつき電撃を放つが、最期はターボクラッシュを受け爆散した。

余談

モチーフは

関連タグ

暴魔百族 暴魔獣

関連記事

親記事

暴魔獣 ぼうまじゅう

兄弟記事

コメント